Children's room

NAO's HOUSE with Private Chapel

 

子供部屋です。

ハウス全体の雰囲気をこわさずに、子供部屋らしいかわいらしさを出したつもりです。

子供のおもちゃもできて、照明もつきました。

(画像をクリックすると夜の雰囲気をみることができます。)

 

 

Light
Toy1
天井に絵を貼っているので、この部屋は壁に照明をつけました。
ドールハウスショップで購入したものですが、傘の部分に色を塗って雰囲気を出しました。
マイドールズハウスのキットについてきた汽車です。
白木のものに色を塗っています。
      
Toy2
Toy3
扉に棚を作っておもちゃを置きました。
ティディベアと太鼓、輪投げです。全て粘土を使って作っています。
下の段にはウサギとくまのぬいぐるみと兵隊さんを置きました。
椅子以外は全て粘土で作りました。棚の横のお花は天井のお花とお揃いを粘土で作っています。
      

Toy4

  Child's Bed
マイドールズハウスのキットについてきたミニチュアハウスです。
白い石膏で出来ていたものに色を塗りました。
  ベッドはキットについていなかった天蓋を作りました。
手前のくまさんはmipotaさんからのプレゼント、奥のくまさんはマイドールズハウスのコンテストに入賞して頂いたものです。

 
     

Baby Bed

 

Wooden Horse

ベビーベッドです。
部屋の家具のイメージカラーであるくすんだ緑に塗ったあと、回りにブレードやボルトチェーンをつけて、豪華な感じにしました。

 

木馬はそのままだと乗り心地が悪そうだったので、布をかけてあげました。
これなら楽しく遊べるかな?

 

     
Table   Wardrobe
ダイニングルーム用についてきたキットを子供部屋に置きました。
上に載せた食べ物は粘土とレジンで作っています。
  ワードローブは寝室用のキットでしたが、子供部屋に置きました。
前面には風景画を組み合わせて一枚の絵になるように貼っています。
 
     
Mantelpiece< Fireplace>   Celling Boad <Roof> 
暖炉は黄土色の大理石調に塗り、回りは漆喰風にしました。
上に置いてある時計などはミニチュア展で購入したものにアレンジを加えて使っています。
  おなじみの天井画です。
周りは粘土で作った花とロープを組み合わせています。