ドラマーKOKIのイルサンタバンサ
(日常茶飯事)

最終回 これぞオイラのイルサンタバンサ



物事にはいろんなきっかけがあって、このイルサンタバンサを書き出したのも、PCに興味を持ちはじめたオレに志田歩が声をかけ、無理矢理何か書けって・・・いや、快く自身のHPでオレ用のスペースを割いてくれたのが始まりだった。どんな構成で書くかプランは色々浮かんだものの、おしまい韓国満腹旅日記の色合いが濃くなったのは否めない。だけどそれが伊藤孝喜のイルサンタバンサ!なのである。
 さて、時は流れて、PC音痴のオレにもオフィシャルサイトを作らないかって話が出てきて今、その準備にとりかかっている。ただし開設までの道のりは遠い(笑)。3歩進んで2歩下がる・・・である。
 てなわけで、このイルサンタバンサはクローズさせます。そして伊藤孝喜の「今」を伝える新たな発信源を作ります。ご期待くださいませ。
 これまでイルサンタバンサを愛読してくれてありがとう。最終回は、最終回だからといって特に気張らず、某月の、とある一週間を写真とともに記します。

<げつようび>

塚本晃リハ初日。
スタジオのドラムセットとスティック袋・・・と云うかタダの巾着袋ね。
でもかなり愛用してます。


<かようび>

若きシンガー西郷燿子のリハ。
ベーシスト安藤くん(25)はチョット良い男。
メキメキ腕を上げてます。


 バイオリンの雅子ちゃん。
大学で作曲を勉強中。


左は看板娘、燿子ちゃん。
武蔵美に通う22歳なりぃ。
右はお馴染み、「矢のピン」こと矢野敏広。
年齢不詳。もう10年以上の付き合いになるなぁ。



 リハの後は当然、居酒屋へ。
酒が入るとトークがいつも以上に冴えまくる矢のピンと、
その横でかなりクールに聞き流してる安藤くん。

見た目と違って意外にウーロン割をグイグイ呑みこなす燿子ちゃんと、
見た目通りかなりイケルクチの雅子ちゃん。

 

<すいようび>

 今日は久々のお休み。
なのでハングルの勉強で頭をほぐすのだった。
今や本棚には「韓国コーナー」も!へへっ。
ちなみに最近、ハングル能力検定準2級合格しましたぁ!(自画自賛)

最近購入したマグカップ。
「アリラン」と書いてあります。


<もくようび>

 昼はRhythmStoneのリハ。
原広明率いる新しいバンドが結成されたのだ。
ベース・三輪雅也、ドラムはオレ。デビューライブに向けて入念な練習に突入!
原さん、気合い入りまくりです。

夜は高円寺の稲生座で
西郷燿子のライブ。
とその前に、まずは居酒屋「大将」で矢のピンと景気付けのビール、レモンハイ、それに名物の「スタミナ漬け」もねっ。
軽〜く50分程で切り上げておきました。


 

 見よ!
これが稲生座のドラムセット全景だ。
ドラマーたちの血と汗が滲んでる!?
実は僕のプロドラマーとしての歴史は、ここ稲生座から始まったのです。

ライブの後、ホッとする若き二人。
さあ、今夜も呑むぞぉぉっ!


<きんようび>

 

渋谷LUSHでRhythmStoneデビューライブ。
左から、三輪雅也(b)、伊藤孝喜(d)、原広明(vo&g)。
「デビュー」ということで、オレは珍しく緊張してしまった(笑)。
でもまぁ、お客さんも盛り上がってくれて、すんごい良いライブになったなぁ。

・・・でライブ後の3人。
気取ってるけど汗だらだらの
ドロドロです。
今夜もやっぱり呑むぞぉぉぉっ!


<どようび>

 きょうは塚本晃のリハ最終日。
左から塚本晃(vo&g)、三輪雅也(b)。ふたりとも頭姿ですまんすまん。
もう気心の知れてる同志なので、リハはスムースに進んでいった。

<にちようび>

でもって塚本晃ツアーの始まりだ。
塚本、三輪、スタッフの石毛さん、
そしてオレの4人でまずは大阪へ向かう。
運転中も凛々しいねぇ、三輪ちゃん!

 

 

 

その晩、オレたちは無事に大阪へ入り、そのまま呑みに繰り出した。
ほろ酔い加減の塚ちゃんと石毛さん。
これで三輪ちゃんと石毛さんはホテルに帰ったが、呑ん兵衛の塚本&オレ、もう一軒!とばかりシメにおでん屋で酎ハイを流し込むのであった。



そんなこんなでアッという間に過ぎていったとある一週間。
それがオレのイルサンタバンサ、なのよねー。
では皆さん、またお会いしましょう。今後ともよろしゅうに。
末筆ですが、志田っち、ご協力どうもありがとね。

 2005年11月    伊藤孝喜