ハイ・エナ爺音盤亭綺譚 

 

序文

 皆の衆、ハジメマシテじゃ。
ようこそ、このお馬鹿コーナーに、・・・・ヒヒハハ。
「ハイ・エナ爺」とはな、このHPの主(あるじ)の「志田何某」じゃあなくて、
四国は松山在住の、ハイエナのようなワシのことなのじゃ。
爺といっても、そんなに年寄じゃあなくての、主とほぼ同世代じゃ。
 が、主のようにテンションは高くないぞ、名前と違っての。
だいたい主のキャラ同様、何ともハード・コアなこのHPを、
少しはソフトにするべく、立ち上がった、って訳でも実はなくってじゃ、
まあ、刺激の少ない田舎にいるので、「ヒマだろ?お主」ってな事だった
のじゃろう、メイビー。「からんでみねえか?ベイベー」と。
その通りヒマなんで、割り込ませてもらうことになったわけじゃ。
 しかし、ひとん家に土足で上がりこむようなものじゃのお〜、こりゃ。
ん?ってことは、仮名だと泥棒のようなものじゃなあ・・・む〜。
・・・・・そりゃ、まずかろう、ってことで名乗ることにするぞ。

「宮内恭介」と申す。   o(o|o)/ シュワッチ!

 で、何を記すかというと、
『私がこの1ヶ月間にどんなCD(たまーにアナログ盤も)を買ったか?』
ということだけ、なのよね。(急遽キャラ変更)
何だか「立花隆」みたいだけど、そんなに立派であるはずはありません。
元々、主を含めた音楽好き5人で、「月間購入CD報告」ってのを、CCメールでやってた
(もう1年半くらい続いてる)ものを、そのまんま私の分だけ
(何で俺だけ?ど〜も、買い方が「イッテル?」らしい、が、本人に自覚なし。)
この場に移行させたい、という事らしいのよ。
いいの?ホントに。来月のことはわからんよお〜〜。

 このHPの中の、「朴保&切狂言」の紹介のくだりに登場する、「NAHKI」のバンド「I&I COMMUNITY'S」
にいた頃からの主との付き合いだけど、
(その後のNAHKIの活躍は周知のとおり)
その後、アフリカにはまったり、アイドルにはまったり(ウソウソ・・・)、
風俗にはまったり(ウソよおー!)、世界放浪なんかを経て、
(あ、ちゃんと仕事もしたりなんかして)
3年程前、あまりに家賃の高い東京(主在住の下北沢に住んでた事あるしね)
を後にした、っつーこってす。だから、それ以来、主とは会ってないねえ。

 んで、いわゆる地方都市なのですね、ここは。
よって、珍しいCDなんかは、およそ登場しません。売ってないのです。
新譜に飛びつくことも、ほとんどありません。貧困層なのです。
ちなみにコレクターでもありませんので、一貫性など全くありません。
主のハード・コアな(?)指向とも全然違います。
だから、おそらくは、何も面白くはないのでは?人の事はわからんが・・・。
まあ「綺譚」ということで、ここはひとつご了承を。

 励ましは不用だけど、その他のメールはこちらへ。
 (hienerg1972@yahoo.co.jp)
 どっからでもかかってきなさい、ソウル・バルタン・フラワー! (V)o\o(V)
あっ、そういうコーナーじゃなかったですね、主(あるじ)様。
では、先月はこんな有様でありました。と・く・と・・・・。


バックナンバー
2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2004年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2003年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2002年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2001年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月