旅の思い出写真

グランド・キャニオン・トレイル
1980年
トレイルコースはブライト・エンジェル・トレイルとカイバブ・トレイルがあります。
前日の雷で道が塞がったので距離のあるカイバブ・トレイルを歩くことに。
サウス・リムの標高2000mからコロラド川のある谷底は標高約600mの標高差を歩きます。
トレイルは休憩所はおろか水飲みも無いので水と飲み物を必ず持っていかないと恐い。
前日に園内のスーパーマーケットで水と食べ物を買いました。
実際歩いていると水をあげたり貰ったりしました。
ここのトレイルは普通とは違って行きはよいよい、帰りが辛くきつく恐い。
楽して降りて、疲れた体で登るのだから余計に辛かった。
もう歳?なので再トライはしませんが若いときにしておいてよかった旅の一つです。

ラバの一行とすれ違う
ラバの一行とすれ違う
楽でいいなぁ〜
 
  バックバッカー達
途中バックパッカーとすれ違う
このトレイルは全工程に何も無いので自分で水と
食べ物を用意します。水が切れた人に分けてあげたり、
もらったりしてお互いに助け合ってました。
コロラド川までもう直ぐ?
見ているのがコロラド川
もうしばらく歩かなければいけない。
 
  コロラド川
コロラド川
川を見て感動・・!?
帰りの道のりを考えると憂鬱です。
帰らないと死んでしまうので頑張って帰りました。
川は泥で濁ってます。
(写っている人物は筆者ではありません)



[ 旅の思い出写真に戻る ]

<< Travel Top >>