8/26から点検のため上架していたが、9/2に下架。下架すると、給油バース
向かいのサービスバースにつけられるので、週末自分で自バースへの回航
をおこなわなければならない。これと点検後の様子見を兼ねて、クルー
1号山本と出港することに。
ヤマハさんで支払いと注文しておいたゲルコートの受け取りをし、
ポプラで食料と飲み物を調達して、11:20出港。
7/20と同じ航路で海ほたるへ。海ほたるをバックにクルー1号山本。
午前中から静岡では大雨洪水警報がでているとのことで、南関東では
夕方大雨との予報があり、海ほたるには禁漁区警戒船と自分達の2隻しか
いなかった。風は無いので、海はうねりも波も無く静か。前回同様
離岸後50分程度で到着。ここで流しながら昼食。
これまでの北限は東京灯標であったが、羽田空港に沿って北上し、
京浜島を周回してみた。南東風のため、北側から着陸の最終進入を
する旅客機が真上を飛ぶ。
羽田空港に着陸する旅客機。
帰りは天候の悪化を警戒して京浜運河->南本牧水路で帰港。
15:00YBMへ入港して、給油。3.7h稼動で56.4リッタ、15.2l/h。
帰港直前、雨がパラパラと来たが、自バースに着岸するころには
止んだので、久しぶりに洗艇もおこなうことができ汚れを落した。
本日のコース。
YBM->根岸No1ブイ->横浜シーバース->海ほたる->羽田沖->京浜島
->羽田沖->多摩川河口->塩浜運河->京浜運河->横浜港
->南本牧水路->YBM