倉庫番ベーシック


PlayStation版「倉庫番ベーシック」が発売されました。
7月24日に発売予定とかなっていましたが、8月9日にずれ込んでしまいました。でもまぁ、出来は良いですね。 このクオリティ(画面とか3D表示とか)で最初から出てれば、もっとすそ野は広がったんでしょうけど・・・。 今回なんか、私の地元ではショップを5軒回って販売総本数は1本でした。いかんよなぁ。(で、その1本は私が買っちゃうし・・・)

ゲームのタイトル画面はこんな感じです。→

ゲームモード・エディットモード・オプションの3モードがあります。今回は自作面が作れるようにエディットモードがありますが、1メモリカードに40面なので大量に作る場合はメモリカードが何枚か必要です。(エディット画面は下のような感じです)
タイトル




ゲーム画面は下のような感じで、左の画面の各レベル(それぞれ40面あります)を選んで、右の画面で面を選びます。各レベルは左上が一番やさしく、右下に行けば行くほど難しくなります。でもまぁ自作面が最難面になるかどうかは、プレイヤーのウデ次第です(笑)
各レベルをクリアするとクリアグラフィックが表示されて、エンディングデモが始まります。このデモはどのレベルでも同じ(のはず)なので、一度見たらボタンを押して飛ばしてしまいましょう。
すべてのレベルをクリアすると別なデモがあるかもしれませんが、今の所は謎と言う事で。



一応、制作元にも情報がありますので参照してください。

倉庫番日記2

ということで、感想等がありましたらお手紙ください。


倉庫番のメニューに戻る

メインメニューに戻る