倉庫番DELUXE


このゲームは1990夏頃にゲームセンターに出現したアーケード版です。NAMCOから発売されたこのゲームは春頃にロケテストが行われた(当時、五反田でプレイしました)のですが、そのバージョンとも大きく変わっています。

今回、ゲーム基板とコンパネとゲームROMとハーネスのフルセットを購入し、数年前からの念願であった面の確認と再プレイが出来るようになりました。
記憶の森に埋もれて覚えてないとか、そもそも見たことがないとか、色々あると思いますので、ゲーム画面等を紹介していこうと思います。

インストラクションカード





ゲーム画面








という感じ。凝ってるようで実は全然凝っていない画面と、妙な色使いと効果のクリア画面が独特な感じを醸し出しています。なんだか凄いぜ!




さらに、動画を用意しました。画質と容量により2種類用意しています。
ですので、お好きな方をどうぞ。