倉庫番日記2


あいかわらず、思い付くまま書いてみよう。


97/08/12「コミケの原稿が終わった・・・」の巻

コミケの原稿も終わり、残るは荷造りと印刷だけなので、印刷の用紙補充の合間に始めてみました。今回は初心者向けと言う事で最初はほとんどノータイムで解いていき、”初級”までの120面を4時間ほどで解いてしまいました。
というか、そこまでするつもりはなかったんですが、”初級”を最初からビデオで録画していたのでついムキになってしまいました。いかんな。結局、1面あたり(操作を含めて)3分というハイペースになりましたが(^^;
その他、他のレベルも少々解いていて、大体130面くらいでしょうか。見たこともある面も多いし、後半はどんな感じかな?


97/09/03「真面目に解き始めようかね・・・」の巻

さーて、リズムも取り戻してきたので、また解き始めるとするか。ということで、”上級”をクリアし”天才”を半分ほど解きました。
で、ここまで来て気がついたのですが、40面クリアした後に表示されるイラストの「ネズミの数が増えてる!」んです。最初から解いてきたので、このイラストのネズミの数が「解いた順番」なのか「最初から固定」なのかで悩んでいます。(←そんな事で悩むなよ(;_;))
しょうがないので、”天才”はほっておいて”職人”を先に解く予定です。
でも、そうすると、残るは”仙人”か?既に残りが100面きってるな。うーむ、9月一杯までもつかな?(笑)


97/09/25「一休み、一休み・・・」の巻

仙人の30面弱を残して残りは全て解きました。
面クリア時のネズミのグラフィックは一応続き絵になっているのにもかかわらず、解いた順番ではなく面の順番で繋がっていました。やはり、わざわざ途中を飛ばして解くような人間はいないだろうという判断でしょう。
面は、後半は全てが既に別の機種で発表されているので、新作面が無いのがさみしいところですね。まぁ、ぼちぼちと進んでいきましょう。


97/10/04「新作?・・・」の巻

本屋でボーっと見ていたら、倉庫番ベーシック用の別データが付いている雑誌がありました。「ハイパー・プレイステーション・リミックス」の10月号で、自作面用のメモリーカードデータでした。
でも、追加の40面はどうやらリベンジで発表されている面だけだったようです。うーむ、なんか新作面が少なくて面白くないなぁ。まぁ、今後に期待かな。