HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


第26回“今週の一問一答”〜回答編
1998/10/16 出題分【最後の24時間】


★ Backnumber一覧 ★

 このテーマは、以前会社の同僚と話したことがあって、その時に興味深い回答が得られたので、ちょっとやってみました。ヘビーなテーマで筆が進まないかもしれないけど、多くの皆さんの参加をお待ちしています。そうそう、最近ちゃっくが送ってくれた占いのプログラム(ってもエクセルのマクロだけど)がおもしろい。何年何月何日に自分が死ぬかまで書いてある。私は69歳だって。もうちょっと長生きしたいなぁ。

地球滅亡ではなく、
あなただけが明日死ぬとしたら、
最後の24時間で何をする
(98/10/16〜 投稿者数8名)
10/25 投稿者名    = ALICE
最後の24時間  = 毎日コールする
現在と同じだけど、、、、。
10/24 投稿者名    =
最後の24時間  = まじめに考えると、多分、残った人に見られてはいけないものを処分するでしょうね、まずは。何があるかは秘密でけど。
 それが終わったら、自分の死を知って貰いたい人に連絡して、葬式とは別にパーティかなんかやってもらえたら幸せかもしれない。いろんな仲間がそこで初顔合わせになって自分を肴に繋がっていったら悔いはないかな。
10/24 投稿者名    = Gesu
最後の24時間  = 生涯で一番好きだった奴と一緒にいたい。向こうに用事があろうが、自分の生活がどうであろうが、わがままに、自分に素直に行動したい。臨終の時には、PINKFLOYDの「Wish You Were Here」をかけて貰って海に沈んでいくように死んでいきたい。  ちなみに、死んだ直後はちょっと彷徨ってみて、泣いてくれた人に挨拶していきたい。
10/22 投稿者名    = のあ
最後の24時間  = 寝る。
10/21 投稿者名    = 雄碯齏/
最後の24時間  = たかわらい
10/17 投稿者名    = じゃが
最後の24時間  = きっと今日と同じように 朝起きて みんなの食事をつっくて 仕事をして・・・やっぱり 家族と過ごしたいな。
10/17 投稿者名    = U3
最後の24時間  = いつもと同じ。朝ご飯つくって掃除して、洗濯して、晩御飯つくって、SD の例会があったら、踊りにいって。それから、一晩中星を見る。夜明けの空に朝の風が吹き始めたら同居人を起こして「ありがと」とか言って。手を握っててもらいたいなその瞬間まで。これが理想。

でも「これだけ僕に面倒かけてるんだから、僕の死んだ後の面倒だけは見ろよ。ぜったい、早く死ぬのはだめだ」とつねづねいってる人をまず説得しなきゃね。
10/17 投稿者名    = しげる
最後の24時間  = 童貞とおさらばする。




あなたも投稿しませんか?





【第26回】今週の一問一答!!

(10/16 出題)

ちょっと哲学しましょうか。
地球滅亡ではなく、あなただけが明日死ぬとしたら、
最後の24時間で何をする

 あなたのお名前 ※お名前はハンドルでもOK。
 最後の24時間 
 


あなたの足跡を残そう!
  



This page is maintained by Noriko Takahashi