HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


第23回“今週の一問一答”〜回答編
1998/07/29 出題分【食べたかった物】


★ Backnumber一覧 ★

 私の場合はね、「プリン」でした。洗面器いっぱいのプリンを食べてみたいと思い、それに近いことをやりました。小学生の時、プリンの作り方を教えてもらって、家中の容器という容器に作ったの。しばらくは「もういい」って感じだったけど、今でもプリンは大好きよ。
 最初は投稿が少ないと思ったけど、締めてみれば結構多かった。我が社に専用線が入ったことも影響していると思うけど...。「バナナ」って回答が多かったねぇ。これ、時代を感じます。私も母もバナナが食べたかった世代だったのよね。特殊事情もあったんだけど。

あなたが子供の頃
「一度でいいからお腹一杯食べてみたい!」
と思ったものは何?
(98/07/29〜08/13 投稿者数13名)
7/29 投稿者名       = きつね丼
お腹一杯食べたかった = やはり、月並みなんだろうけど「ケーキ」ですね。 それも、ショートケーキではなくて、クリスマスケーキみたいな丸くて大きいやつね。  でも、私の子供の頃のケーキと言えば、生クリームではなくてバタークリームのケーキが主流だったので、 味がくどくて、お腹いっぱい食べた経験がないんです。  今でも、ケーキをお腹いっぱい食べたいとは思っているのだけど、この年齢になると、一人では「ケーキバイキング」に行くのは恥ずかしいので、いまだにお腹一杯にケーキを食べたことはないのです。 誰か、一緒に「ケーキバイキング」に行ってくれないかしら・・・・。
  投稿者名       = 遠藤博俊
お腹一杯食べたかった = バナナ
  投稿者名       = CHRIS
お腹一杯食べたかった = BANANA
7/30 投稿者名       = 真宮寺さくら
お腹一杯食べたかった = 雪見だいふく
7/31 投稿者名       = うすいっち
お腹一杯食べたかった = とうふのみそしる
8/4 投稿者名       = 大竹美帆
お腹一杯食べたかった = いくら丼でした。今でもです。
8/5 投稿者名       = ハンドル
お腹一杯食べたかった = おせちの栗きんとん、というより原料のくりのシロップ漬け。 こっそり食べたような気もするが、よく覚えていない。
栗の味より背徳の味だったのかも。
8/6 投稿者名       = たお
お腹一杯食べたかった = モンブラン
学生の時にケーキの食い放題に行って12個食った。
至上の幸福をあじわった。
8/7 投稿者名       = U3
お腹一杯食べたかった = 雲。
だっておいしそうでしょ。 雲にはもひとつ 乗ってみたいという願いもありまして・・。 もちろん、どっちもかなえられてません。夏の空に盛り上がる雲は誰がなんといおうと、手の中にちぎり取れる実体があるとしか思えません。
ああ、非科学的未練・・・。
  投稿者名       = まずいおかずや
お腹一杯食べたかった = 焼肉定食
8/9 投稿者名       = 紗弥
お腹一杯食べたかった = さくらんぼ。
さくらんぼ狩りに行って、お腹いっぱい食べたけど
3日後にはまた食べたくなった・・・
8/10 投稿者名       = 齋藤玲子
お腹一杯食べたかった = バナナ
8/13 投稿者名       = くらずみ ちひろ
お腹一杯食べたかった = レディーボーデンの大きいサイズのアイスクリームだい。 小金持ちになって、その夢は高校生●年生で達成したのだ。(ちょっと文字化けしてたので一部欠落)


あなたの足跡を残そう!
  



This page is maintained by Noriko Takahashi