HOME - Square Dance Top - SD Beginner's Index - Dancer's Index
Chat Room - Guestbook
My Clubs - Dance Diary - CSC & Foot-Works - Tapes - HP links - Cyber Dancer's Club
Music Box - CSC News - Work Diary - Mental Training


 お仕事日記-1997年11月分



 11月30日(日)

 今日は一日アドレス公開のためにパソコンに向かっていました。サーバの引っ越しもやろうと思っていたんだけど、どうも新しいサーバは混んでいてつながらない。やっぱり無料はダメかなぁ。
 ああ、今週から仕事も忙しいなぁ...。忘年会も目白押しだし。今年も残すところあと1か月、風邪に負けずにがんばろお〜〜!




 11月29日(土)

 今日は土曜日。何かだ疲れが取れない...。猫はギャーギャー泣いているし、来週からいろいろ忙しくなるのでちょっと憂鬱。でも今週末はとにかく、アドレス公開の準備をしなくっちゃ。

    木曜日のテープの注文の伝票をおこす
    ●新たにHP通しの注文あり。伝票作成。
    ●パスワード発行作業




 11月27日(木)

 一日休養を取って出社したら仕事が増えていた...。(さぼっていたから「たまった」わけではなく、「増えていた」のです)
 でも、今日は初心者講習会の日。必要最低限のことだけやって、いざ出陣。ちょっと人数が少なかったけど、最後はスピーディに踊れて、ちゃんとダンスになっていたもんだからびっくり。またやっちゃおうっと。

    ●山本さんのテープを郵送。
    ●HP通しで、発音クリニックのテープの発注あり。
    とりあえずメールで連絡をまわす。
    ●初心者講習会、実施しました。




 11月26日(水)

 今日は「3連休の疲れを取るため」という名目でお休みをいただきました。(これが通用するんだから、いい会社だ。うん。)昼過ぎまでこんこんと眠り続け、その後もゆったりとした一日を過ごしました。今日はとっても天気が悪かったみたいで、外に出たら風邪がひどくなっていたかもしれない。だからお休みして正解だったな。

    ●いろいろ連絡事項をメールでまわす
    ●CSC Newsの新規購読者(4名)をDBに登録
    ●明日の講習会のための出席者確認メールをあちこちに出す
    ●アドレス掲載承諾メールを受けてDBのメンテナンス




 11月25日(火)

 今日は3日間の疲れがどっと出てしまいました。何とか1時からの報告会では役目を果たしたものの、その後は力が続かず、早退してきてしまいました。

    ●昨日のテープの注文の伝票をおこす




 11月22日(土)〜24日(月)

 土曜日から3日間、JNACC本番でした。実行委員としても、一ダンサーとしても、とにかくめいっぱい3日間を楽しんできました。実際、こんなに楽しい3日間になるとは思っていませんでした。いろいろな人に出会えて、いろいろな人と、めいっぱいテンションの高いダンスを共有できて、その興奮がまだ醒めません。

    ●Tally HoのチラシをHPでも見れるようにした。
    ●JNACC用にTally Hoのチラシを置く。
    (どれくらい売れたのかな? そろそろ会場確定版を出す時期)
    ●JNACC用にテープのチラシを置く。
     一件、注文を受けました。伝票は明日おこします。
    ●CSC Newsの新規購読の申込みを受ける(4件)
     バックナンバーの見本は次から次へとなくなっていった
    ●Network Dancer's Badgeも3個売れた。
    ●JNACC本番実務もろもろ。細かく書いたらキリがない。
    ●最終日の夜は早速反省会。かなり真面目に議論した。




 11月21日(金)

 今日は超重役出勤で会社に行って、タクシーで帰ってきました。これから徹夜です。なんで徹夜するかって、そりゃあ、しばらくHPをいじれなくなるから...じゃなくって、明日の準備をいろいろと、それからやっぱりHPのメンテナンスかしら。でも、一番の理由は、「寝たらきっと起きれないから」。

    ●JNACC用にTally Hoのチラシを刷る。
    ●JNACC用にテープのチラシを200部刷る。
    ●JNACC用でCSC Newsの宣伝もすることにした。
     無料配布分のバックナンバーを10部づつ用意。
    ●またまたHP通しでテープの注文。伝票をおこす。
    ●またまたHP通しでCSC Newsの申込み。
     名簿登録のためメールを出す。
    ●発音クリニックのテープのHP上の申込書を作成。
    ●JNACCドキュメンタリービデオ作成用にテープを購入。
    ●おさむさんの病欠を想定したスケジュールを作成。
    ●コーラー配布用注意事項とスケジュールを40セット準備。
    ●ダンサー配布用のスケジュールを400部作成。
    ●使用レコード一覧の書き込み用シート作成。
    ●パスワード発行作業とDBメンテ。
    ●放置していた会計簿をつける。




 11月20日(木)

 へろへろです。でも、やらなきゃいけないこと、やりたいことが山積みです。でも、JNACCを目前にして、体調を崩さないようにしないと...。

    ●JNACC用にテープのチラシを作成。
    ●昨日のテープの注文分の伝票を起こしてファックス。
    ●おさむさんの病欠対策を立てる
    ●コーラーに配布するシートを作成
    ●パスワード発行作業とDBメンテ。




 11月19日(水)

 久しぶりに会社で徹夜してます。(今は木曜の早朝) JNACCが今週末に迫っているという認識が全く欠落していた。急に焦り始める。(仕事も忙しくなってきた時に週末びっちりだと、結構不安...。)

    ●HP経由でテープの注文あり。
     伝票が起こせないのでとりあえず、メールを転送。
    ●コーラースケジュールの最後の調整
    ●パスワード発行作業。




 11月16日(日)

 土曜日からホームページの大改造で、寝不足に拍車がかかっている。今日のダンスはむちゃくちゃ楽しかったから、ダンス日記でも書こうかと思っていたんだけど、もう3時だよ(月曜の早朝です)。

    ●CSC Newsの購読申込みをいただいてたにも関わらず、
     「送っていなかった」ことが発覚! すみません…。
    ●VicとWilsonの受け入れについてちょっと相談した。
     ああ、メール書かなきゃ……。




 11月15日(土)

 昨日は久しぶりに後悔するほど飲んだ。気持ちが悪くてタクシーの中でしんどい思いをした。でも、最後に結局4時半まで飲んでいた店は結構よかった。これからは週1回ペースで行きたいと思う。とりあえず来週は行こうっと。

    ●来週チャレメで配るシートを作成
    ●来年のアメリカ行きの相談メールの続きを出す。
    ●パスワード発行作業とDBのメンテナンス。
    ●初心者講習会用のテキストの手直し。




 11月12日(水)

 今日はアドレスリストを振り出しに戻して考え直した。ちょっと悶々としているなか、訪問者600名を達成!「私が600人目です」メールは届かなかったけど、「600番が取れなくて悔しい!」メールが、なんとアメリカから届き、なんだか楽しい気分になりました。ゲストブックをみると、600人目獲得の喜びあふれるメッセージがあるじゃないですか。う〜ん、楽しい。さて、アドレスリストの方だ。こっちはなんとか一通りメールを送り終わった。ただ、これから未達の人にもう一度送信したり、ニフティの開封状況を確認する。パスワード申請もさみだれ式に入ってくるので、それにも対応。結構忙しかった。

    ●既にパスワードを発行した方々にお詫びのメール
     (公開一時停止の件)。
    ●そのほかの人(メンバー以外)にはインターネットと
     ニフティでそれぞれ一括メール。
    ●パスワード発行作業(今日は6件パスワードを送った)
    ●ダンサーDBの徹底メンテ。
    ●初心者講習会のお誘いメールを出す。
    ●来年アメリカで踊る算段のメール処理。




 11月11日(火)

 今日は会社のボーリング大会。数年前に全社の大会で全国2位に入ったとは思えない成績だったけど、大嘘つきにはならない程度の安定したスコア。(でもチームではブービーメーカーじゃぁ) チャレメの新年会がだめになって、とおおおおおおっても残念。

    ●パスワード発行作業(手動だからねえ...)
    ●ダンサーDBメンテナンスも少し



 11月10日(月)

 ねむい...。昨日は結局徹夜しちゃって、それでもダンスに行って、さらに飲みに行って、さらに、ホームページの更新までして...。今日からはインタラクティブな作業が増えそうだから、即日対応が重要なのね。

    ●チャレメの新年会の会場を下見
    ●またまたホームページ経由でCSC Newsの申込みを受ける
     (佐々木さん)→e-mailで連絡をまわす
    ●CSC News購読者(青島さん)から住所変更の依頼を受けて、DB修正
    ●パスワード発行作業(手動だからねえ...)
    ●アドレスリストへのご指摘を受けて、ダンサーDBメンテ




 11月09日(日)

 母親が帰国していて、「会いに来い」という誘いを断って、一日中マシンに向かっていた。今週末の電話代は多分すごい。

    ●ホームページ経由でCSC Newsの申込みを受ける
     (島本さん)→e-mailで連絡をまわす
    ●アメリカでのダンスの日程調整
    ●初心者講習会への呼びかけ開始メール
    ●SD関係者のDBメンテナンス




 11月06日(木)

 今は11/7、の早朝です。まだ朝まで眠れない生活が続いている。今日(昨日?)は夜の11時近くから飲みだして、「一杯だけ」なんて約束は当然、守られず、結局中央線の最終電車で三鷹までしか辿り着けなかったというのに……。
 でも、今日はNetscape Goldを試しに使ってみて、いろいろ便利なので、ちょっとご機嫌なのであった。

    ●昨日受けた注文分の伝票をファックスで流す。
    ●会場の空きを確認したので、ほぼ日程決定。




 11月05日(水)

 生活リズムがぐちゃぐちゃだぁ〜。昨日は朝の8時まで眠れなくて、そこで倒れて昼まで寝ちゃった...。

    ●NACCのテープの件でクレームがあったので、
     相談のメールを出す
    ●テープの注文が1件。伝票を起こす。
    ●初心者講習会の会場の手配




 11月01日(土)

 昼過ぎにゆみちゃん宅で目覚め、超遅い朝ごはんを食べて、だらだらと時間を過ごし、夕方からは久しぶりにワゴンの例会に出席。今日はとても人の集まりがよかった。そしてまた飲んでしまいました。ちゃんと電車で帰ったけど...

    ●CSC News No.11をワゴンコーラーに配る
    ●宴会をしながら次号の編集会議を開く
    ●帰宅後、秘密の特訓をする



今月のSDお仕事日記に戻る
ダンサー用インデックスページに戻る




This page is maintained by Noriko Takahashi