HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


1999年 年頭の誓い
〜 今年こそやるぞ! 〜


 あけましておめでとうございます。ホームページを開設してから二度目の年明けです。初期の頃から見守って来てくださった方も最近ここに来るようになった方も、皆さんどうもありがとうございます。今年も旧年同様、よろしくお願いします。
 さて、私の年末年始ですが、昨年はアメリカからダンスのリアルタイム報告をしていましたが、今年は自宅で一人でゴロゴロしていました。見事に何処にも行かず、誰とも会わず、何もせず...。そんなどうしょうもない(?)年明けを迎えた私ですが、今年もエネルギーいっぱいに頑張っていきたいと思います。
 ホームページもますます充実させていくつもりですが、ここでは私は「今年こそはやるぞ!」と思っていることを、自分への励ましのためにも書きとめておきたいと思います。成果についてはまた一年後にご報告させていただきます。(1999年の10大ニュースにそのまま流用できるほどすべて実現できればいいな。)


あなたの足跡を残そう!
  

[ Square Dance 編 ]  

  • Basic AnimationのCD-Romを作る!

     アニメを作り始めてわりとすぐにこういう話はあったんですけどね。Basicが終わったらMS、MSが終わったらPlusと、レベルを突き進む方に一生懸命になっちゃってCD-Rom化を棚上げしてました。でも、いい加減やらなくちゃね。いろいろ考えると結構面倒くさいんだけど...。


  • Club CYNOSで素人さんを1セット集める!

     今年は第二期生の募集。第一期生のうち、アドバンスの最後まで行ったのは二人だけど、今年こそはClub CYNOSから1セット、スクエア界に送り込みたい。別にアドバンスまで行かなくてもいい。とにかくMainstreamを終えてパーティに参加できる人を1セット。なかなか難しいかもしれないと思っているが...。ま、やってみよう。


  • ビタミンC1を自立させる!

     これこそ「今年こそ!」です。随分前から「自立が目的ですからね」と言って来てはいたんですが、まだ実現してないので、今年こそは! 機材の問題をまずクリアしようと思っています。Club CYNOSで試しに使ってみたセットがいけそうなので、奨めてみるつもりです。夏くらいには達成したい目標です。


  • Lynette招待の合宿を成功させる!

     私、実は今年のワゴン合宿の責任者を命ぜられているのです(言い出しっぺだから)。とりあえずの会場をおさえてあるから、後は半年前予約のところをあたるところからになるので、もう少しぼけっとしててもいいかな。あと1、2か月したら真面目にいろいろ考えなくちゃ。皆さん、ぜひ来てね。レベルはC3、C4だけど。


  • クラブ・コーラーリスト(データベース)に着手する!

     個人的にも前からやりたかったの。でも、CSCに対する要望として上がってきたから、きっとCSCの組織としてやるんでしょうね。そうするとホームページに掲載できるかどうかが問題だけど、いずれにしろやることはやる。完成はできないかもしれないけど、とにかく「着手」したいと思っています。


  • コーラーとして公式デビューをする!

     こんなこと言っちまっていいんだろうか...という思いはありますが、言わないと始まらないような気もするので宣言しちゃいましょう。一番実現があやしいような気もするけど...。目指すはJNACC(11月)。う〜ん、大丈夫だろうか...。例会でまともに毎回コールしても一年弱じゃ無謀かもね。ま、とにかくチャレンジ!!




  • [ Private Life 編 ]  

  • 日記をつける!〜とりあえずは3日分書いたぞ

     日記...。ホームページも一種の日記だけど、実は私、中学・高校時代(要するにアメリカにいた時)はず〜〜〜〜〜っと日記をつけていたんです。多分、一日も欠かさず。日本に帰って来てからは何度か再チャレンジしたんだけど、3日と続かず、すっかり諦めていました。最後にチャレンジしてからは、「何か特別書きたい事がある時だけ書く」という方針でやってきたんだけど、去年シパダンに行った時に玲子さんが「“10年日記”をつけている」と聞いて、私もやってみたくなりました。10年日記帳は見つからなかったんだけど、いや、そんなにマジで探したわけじゃないけど、ちょっと前に本屋で3年日記を見つけて買ってきたのでした。実はそれ、忘れていて今日(1月3日)になってから思い出し、昼間に2日分つけて、先ほど今日の分も書いたところです。危うく“3日坊主”すら逃してしまうところでした。習慣になるまで大変かも。でも、せっかくの3箇年計画だから完遂しなくちゃね。


  • 車を買い替える!

     今年はアメリカからLynetteがやってきます。それに伴い、先日大変お世話になったDan & Janetも来日します。その時、どれだけ一緒に時間を過ごすことになるかはわからないけど、3人まとめて面倒を見れるように大きめの車に買い替えたいと思っています。普段はそんなに大きいの、いらないんだけどね。でも、後ろに人を乗せた時、普通は誰も文句言わないんだけど、この前ニューヨーク時代の友達に「狭い!」と文句を言われ、これも後押しとなっています。


  • ステップ休暇を取る!

     今度の3月末で入社から丸9年経ちます。うちの会社では“ステップ休暇”という、3年に一度の長期休暇(約1か月)制度があって、今年の10月に3度目のステップ休暇が発生します。つまり、それまでに休暇を取らないと2度目の休暇が消滅してしまうのです。最初のステップ休暇は1996年の夏にゆみちゃんとNACCに行った時に使いました(別に1か月アメリカに行っていたわけじゃないけど)。今年は9月にLynetteが来る時に取って一緒に旅行でもできれば、と思っています。


  • 絶対行くぞ、海外ダイビング!

     シパダンで海に魅せられたのが7月。ダイビングのCカードを取得したのが8月。とここまでは順調だったけど、年末のダイビング旅行を諦めちゃったから、何となく遠のいてしまった。でも、せっかく始めたんだから、絶対行くぞ! 今年は会社が儲かってないから、GIB(=Goal In Bonus)旅行(つまり社員旅行。シパダンもこれ)は無いかもしれないけど、今年はアメリカにダンスに行く予定もないわけだし、早めに計画を立てて行こう。ね、ゆみちゃん。


  • 歯医者に行く!

     「へ?」って感じかもしれないけど、この年になると「ちゃんと歯医者行きなさい」と親が言ってくれるわけでもないし、もう何年も「歯医者行かなきゃ」と思いつつ、そのままにしてきました。アメリカにいた頃、かなり大々的に治療をして、その治療した歯の詰め物が取れたり、新たに虫歯が出来たりもう大変。さらに昨日あたりから親知らずの影響か、口の奥が痛くなってきていて、モノが食べられない状態。ほっぺたも見るからに腫れている! 多分、ちょっと時間を置けばこれはおさまるんだろうけど、今年こそ全部直してすっきりしようっと。


  • 株式に挑戦するぞ!

     時事問題に非常に疎い私ですが、ずっと前から株をやってみたいと思っていました。多分、やり出したらいろんなものの見方が変わることでしょう。ボーナスをそのまま普通預金に寝かしておくようなことは今年こそやめたい、と思っています。


  • 引っ越すぞ!

     これも随分前から言っているんですが、親が本気になってるみたいだから、今年は絶対に引っ越します。というのも、この家は結婚と同時に越してきた場所ですが、ちょうどその時にうちの親が買ったもので(別に「買ってもらった」わけではありません)、最近になって「そろそろ売りたいんで出ていって」と言われているのです。前々からもっと会社に近いところに移りたいと思っていたのでちょうどいいんですけどね。ただ、家財道具一式がすべて入るような場所が見つかるかどうかが問題。きっといろいろ整理しなくちゃいけないんだろうな...。





  • This page is maintained by Noriko Takahashi