愛と哀しみの

FTDレビュー

(2003年1月20日更新)

ヤッホー! 

ザ・TCBバンド

(2003年1月20日更新)

梨沙真理っちの

徒然なるままに

(2003年1月20日更新)

★★梨沙真理っちより★★

★★★愛をこめて★★★

〜北の詩人、大いに吼える〜

みなさん、こんにちは。梨沙真理です。早いもので、このサイトの掲示板 The TCB Board に「とむおっち登場!」してから四年の歳月が流れました。このたび、このサイトの管理人のタケルさんから、「私のサイトにとむおっちコーナーを設けますから、そちらで原稿などを発表されてはいかがでしょう。せっかくの力作も発表の場がなくては勿体ないですし、掲示板ではすぐに消えてしまいますから。」と声をかけていただきました。うれしいことです。私は、感謝の気持ちでいっぱいになりました。ハンドル・ネームも「とむお(っち)」から「梨沙真理」と変えました。心機一転、気持ちを新たに、エルヴィス・真理(しんり)探究の道を、歩み続けてゆきたいと思います。なお、ここを読んだご意見・ご感想など、いつでも掲示板 The TCB Boardに書いていただけると、うれしいです。よろしくお願いいたします。 最後に一句。

「ロニー・タット ABBAの男に ちょと似てる」(シツレイシマシタ)

2003年1月16日  梨沙真理 


愛と哀しみの

★★★FTDレビュー★★★

好きになってしまったエルヴィスのことは、とことんぜ〜んぶ知りたいものですよね。1999年からリリースされているFTD(FOLLOW THAT DREAM)レーベルは、スタジオ録音のテイク違いや未発表ライブ音源が満載の、エルヴィスずきには、たまらないCDです。闇の世界で作られている・うほうほ(=ブートレグ)CDとは違い、正規マスターによりBMG Denmarkで製作されているので、音質もグレイトです。うほうほを買う時のギャンブル性がなく、安心してお求めになれます。そんなFTD・CDを、な・なんと一枚一枚懇切丁寧に私が解説しちゃいました。是非見てくださいね!

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/FTD4/

/FTD5/

/FTD6/

/FTD7/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

/準備中/

v準備中/

/準備中/


ヤッホー!

★★ザ・TCBバンド★★

〜TCBバンドが参加しているCD達〜

69年、70年代のエルヴィスを支えたグレイトな演奏家達。それがザ・TCBバンドです。ジェイムス・バートン(ギター)、グレン・D・ハーディン(キーボード)、ジェリー・シェフ(ベース)、ロニー・タット(ドラム)。1999年11月のエルヴィス・ザ・コンサートにも来日したこの四人のミュージシャンは、エルヴィスのほかにも数多くのフェイマスなアーティストの演奏をしております。このコーナーでは、彼らが各々参加しているエルヴィス以外のCDを紹介、解説いたします。 梨沙真理だけじゃなく、あなたの原稿もお待ちしてますよ。

プロローグ

第1回:"A Black And White Night Live"  Roy Orbinson And Friends


梨沙真理っちの

★★★徒然なるままに★★★

このコーナーでは、梨沙真理が以前に書いたものや、その時々で思い浮かんだことなどをノー・テーマで徒然なるままに書き綴ってゆきます。梨沙真理版、俺のエルヴィス日記です。今日も元気に、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エルヴィスは、そこにいた 
1999年11月22日、東京国際フォーラムにて


BACK