87CR500のエンジン


ネットオークションで見つけた CR500のエンジン

大きいですね、上右はRS125のヘッド、シリンダとの対比です

ボア 89mm ストローク 78mmの491ccです

ヘッドを外して見ました、まずは良好な状態です。

こうして比較すると さらに良く解ります。

CRの場合は、ヘッドガスケットで冷却水の流れを調整しています

エキゾースト側の流量を多くしています。

なんとか、試運転する装置を作らねば・・・


その後のCR5002002/Feb

まめにネットオークションを見ていたらなんと87CR500の車体が出ていたので早速ビッド、あっさりと落札できました

 出品者の方に実はエンジンを持っているんですといったらびっくりしてましたなにやらこの車体のエンジン一式はCR250に

無理やり載せた残りなんだそうです。

突然ですがそんなこんだで一応形になりました、火も飛び一応外部タンクで試運転までこぎつけました。

続く

戻る