ここでは私の所有する74年製DS23パラスを題材にしています。
仕様は下表のとうりなので該当しないモデルを所有のかたにはあま
り役に立たないかもしれませんがお許しを。
項 目 | 詳 細 | 備 考 |
ハンドル | 右ハンドル | |
ギヤボックス | 5速手動変速 | |
キャブレタ | ウエーバ28/32DMA4 | |
ブレーキACC | 2パイプタイプ1個 | 6.35x4.5 |
ディストリビュータ | Ducellier |
<注意、このホームページの内容は、限られた車両、条件での記録であり、内容に沿って作業を実施したいかなる結果についても、それを保証するものではありません。>
しかし、お読みになって自分の形式とは違う部分がございましたら、ご意見、質問をお寄せください。
捨てちゃいや!!
プリペア後の中古部品は大事に取っておきましょう、いつかリペア出来る日が来ますって
「Weekly」
「Monthly」
「必要に応じて」
エンジンオイル&エレメントの交換
フロントディスクブレーキのエア抜き
フロントディスクブレーキのパッド交換
エンジンマウントの交換
エンジンマウントのリペア
ドライブシャフト着脱、シャフトブーツの着脱
Weber28/36DMAキャブ、アイドリング経路の注意点
Weber28/DMAキャブ 加速ポンプ 逆止弁、プランジャ、ノズル
エアクリーナの改造
バルブクリアランス、ヘッドカバーのオイル漏れ
圧力スイッチの構造と理解
ブレーキアキュームレータの交換
サスペンションスフェア
スフェアのインナダイアフラムの交換
オリジナルメインアキュームレータ
フロントハブ(工事中ですが見れます)
HTコードなど
時計の修理
パワーステアリングラックの調整
パワーステアリングラックの構造とリペア
サスペンションのストッパラバーの交換
サスペンションシリンダのリペア
サスペンションシリンダリークバックゲイタの装着方法
電装品(スタータ、モータDCモータ)
クラッチコントロールユニットの構造とリペア
ボディワーク
つづく。。。。。