Return



拝啓 自治会長殿
NHKの「銀河ドラマシリーズ」の中の1本です。SETの三宅さんが主役で、 笹野さんの役は同じマンションの副自治会長をしているタクシーの運転手でした。

サラリーマンのための空手道入門
これもNHKのドラマです。町の空手道場に通っているサラリーマンの役です。 笹野さんの空手姿がなかなか格好良くて、嬉しかった私です(*^^*)

ゲスト出演「徹子の部屋」
1997年3月6日放送予定の「徹子の部屋」にゲスト出演されました。
収録は2月11日に終わられたようです。笹野さんのご実家である酒屋さんが新し く始めた地ビール「SEALAND」を番組に持ち込んでの宣伝活動をされて いました。奥様との馴初めや、お子様のお話、船乗りをされていたときのお話 など、盛沢山な内容でした。ご本人憧れの番組へのご出演とあって、かなり気 合いが入っていたようです。

大河ドラマ「毛利元就」
1997年、NHK大河ドラマに小日向文世氏と共に出演!
毛利元就の母方の祖父、福原広俊役。毛利家の重臣であり、また元就を温かく 見守っていく重要な役所。
毎週日曜、NHK第1では20:00-20:45、NHK衛生第2では22:30頃から放映 中!
ご本人は「息子役の西郷輝彦さんより僕の方が若いのに!」とこぼされていまし たが、最近の放送を見ていると、なかなかどうしての老いっぷりです(^^;
平松さんの大河ドラマページへ このHPに初めてリンク依頼をくださった方のページです。キャス ティングのところで笹野さんが紹介されています。

Top