MskTrns(マスクトランス)のプロフィール。

本名、年齢、生年月日
秘密(^-^; 取り敢えず年齢は三十路の一丁目(爆)
ハンドル名の由来
本名をローマ字で書きそこから母音(a,i,u,e,o)とヘボン式のhを抜いたもの。だからMとTだけ大文字。
”マスクトランス”という読みはほとんどこじつけ(^_^;
一応表の顔
職業
一応技術系サービス業会社員
主な仕事
一応人材派遣会社なんであちこちに派遣されてます(^_^;
通信カラオケJうんたらとかColorClasic用トリニトロン管パネルとか各社自動車用エンジンセンサとかに関わってます。(でも大したことをした訳じゃ無し)
プライベート方面
趣味
パソコンとかお絵描きとかモータースポーツを観るとかTRPGとかアニメとかゲームとか、まぁ、典型的なヲ系趣味(爆)
パソコン機材環境
本体:

PoewrMac G4/450(現在のメインマシン、購入後2ヶ月でCPU2倍、お値段据え置きな後継機が出て心中穏やかでは無し(;_;))
PowerBook2400/180(やっぱり日本人ならコレしかないでしょう、な国産B5サイズPowerBook。iBookでかいし。HD換装、G3/320に強化、96MBメモリー搭載、キーボード透明化、ヒートシンクバネ追加&熱伝導シリコーン追加、クリックスイッチ改造済、と一通り定番の改造強化済(爆)あ、あとCardBus対応化が残ってたか。)
PowerMacintosh 8500/180(G4購入後もサポートマシンとして活用中。CPUはG3/300に強化済。)
Macintosh LCII(中身はLC475+PPCカード、でも最近さっぱり不稼働。やっぱりEther積んでないと活用は辛いねぇ)
PC-9821Ae(インターネット以外のパソコン通信&マッチメーカー専用機。エロゲーもすっかりWinに移行しちゃったし(;_;))
X68000PRO(最近すっかり使ってません(;_;))
HP200LX(携帯のメインマシン。主にパソコン通信のログ処理に使用。これなくして往復3時間の通勤時間は耐えられません(^-^)。前に使ってたHP100LXはよりにもよって冬コミの有明でご臨終になった曰く付き(^-^;)

あと、押入れの中のPC-286VEとか(森里家ではまだ現役みたいだけど)、テレビ台と化したPC-8801FHとか。

モニター:1号機:NANAO 56TS(やっぱりナナオはいいです(^-^))
2号機:EIZO E141L (Macのサブモニタ&AT機のメインモニター用として、また地元同人即売会のディスプレイ用(核爆)として導入。Yahooオークションで落札しました(^^; やっぱりナナオは(以下略))

プリンター:1号機:ALPS MD2300S(フォトカラーモードは秀麗の一言に付きます。熱転写モードの画質は最近のインクジェットに負けつつあるけど(;_;))
2号機:EPSON PM-3000(カラーA3出力がやりたかったんでかなり衝動的に購入。・・・インクジェットの画質ってこんなにすごかったの?フォトモードはALPSのフォトカラーに負けてない、と言うか色ムラが少ない分こっちの方がきれいにさえ見える・・・)

3号機:OKI MICROLINE803PS2F+(いやぁ、A3ポストスクリプトレーザーを個人で持つことになるとは・・・これもYahooオークションにて落札。これでコンビニのコピーに頼らずともあやしいコピー本が(核爆))

スキャナー:EPSON GT-9500(買い換えました。型落ちで2万3千円まで値下げしてたんもんで(^^; プレスキャンが5秒、本スキャンが30秒・・・早い・・・でもGT-9600にならまだしも、GT-7000にさえスピードで負けてるらしい・・・)

その他:MOドライブLMO-400(ロジテック)、モデムME2814B(オムロン)、MIDI音源SC-88,CM-300,MT-32(ローランド)、デジタルカメラDC120(コダック)等々

総購入費用はとっても考えたくないです(;_;)すごくこわいの

所有ゲーム機
SC-3000(既に不可動)
マスターシステム
メガドライブ(メガCD付き)
ハイサターン
ゲームギア
PCエンジンDuo
プレイステーション(初代。3万8000円で購入(;_;))

特に自覚してなかったけど・・・もしかして自分ってセガ人?
でもドリームキャストまだ買ってないし。


ホームに戻る