- NOTES -

タイトル:さよなら0系
制作期間(時間):1999/09/18、1日間(約10時間)
制作環境:PowerMacintosh8500/G3-300+GT-9500+Adobe Photoshop5.0

 とうとう今日(1999年9月18日)に東海道新幹線から創業以来存続した形式、0系電車が引退してしまいました。山陽新幹線の方は、まだあと数年は現役だそうですが、WESTひかり用編成でも12両編成、こだま用編成に至っては6両編成とか4両編成とか、まるでローカル線並のムゴい扱いなんで、ビュッフェ車を含めた16両フル編成というのはもう見ることが出来ません(T_T)

・・・だからって、0系少女なんて描くなって。
「新幹線に欲情すんなよ。」(出典:GS美神)

 0系の持つ丸みを擬人化しようとしたら、えらくロリプニな代物になってしまいました(爆) 普段はこんなん描かないはずなんですけどねぇ・・・(癖になったらどうしましょ?)
 バックの写真は雑誌とかの取り込みじゃなく、8月末に東京駅で自分で撮った物です・・・って、わざわざ0系に乗るために名古屋から東京へ行く自分ってば、一体?(答:単なる鉄道ヲタク)
 しかも東京に行ったついでにPowerBook2400cにG3カードと96MBメモリを増設してくる自分ってば、一体?(^^;(答:単なるMac中毒)


フルカラーCGメニューに戻る
LCGメニューに戻る

HOMEに戻る