小指、骨折しちゃいました



8月18日
初日はアルミ板で簡単な添え木です。


8月19日
翌日になって、プラスチック製のギブス(温めて柔らかくしたものを手に当てて固めるタイプ)になりました。毎日包帯を巻き直してもらいに通います。


9月1日
二週間後、ギブスが新しくなりました。少し小さめになって、薬指が出ています。


9月15日
四週間後、ギブスから解放。すっかりいいのかと思ったら、これから八週間はリハビリ・・・。


同じく9月15日
なぜかと言うと、こんなふうにしか指が曲がらないから。これはわざとじゃなくて、一生懸命曲げているのです。ちょっと痛い。


9月20日
ここまで曲がるようになりました。すごく治ったみたいですが、小指が曲がりきらず、まだ痛いのです。


9月20日
これがバーバパパの人形。マイクロビーズが入っていて握っていると心が癒されます。怪我も癒されるとなおよし・・・なんだけど。
明け方の夢で物をつかもうとして、激痛で目覚めて懲りました。必ず手に持って寝ています。


お手数ですが、戻るボタンで戻ってください。