ドラマ「白線流し」の世界を訪ねて

中 の 橋

 

 

旅立ちの詩でも登場

「白線流し 旅立ちの詩」では、松本北高3Aが同級会を開いた時、園子とまどかがけんかしたのを覚えておいででしょうか。会場を飛び出した園子を追いかけた優介が、優しく園子に語りかけるシーンで登場した橋です。場所は縄手通りと中町通りの間にあります。中央部分が盛り上がっている、太鼓橋です。

慎ちゃんが自転車で走っていた橋

「白線流し・二十五歳」の最後で、慎ちゃんがまどかの出産に立ち会うため、自転車で一生懸命に走っていた橋でもあります。ご覧のとおり、中央部が少し盛り上がっているため、自転車での演技、大変だったのでは・・・

 

 

色々なロケに使われています

「白線流し・二十五歳」と同じ時期に、日米合作映画の「ジェニファー」の撮影も、松本でおこなわれていました。主人公のハリウッドの女優さんが、この橋の上で、日本人の女の子と、話をするシーンでも登場。朝、7時からの撮影でした。

えっ、何でそんなこと知ってるかって・・・。まっくーが朝7時に、エキストラのお手伝いをしてきたからです。女優さんたちの後ろで、子供を肩車している人がいたら、それはまっくーです(笑)。でも、お子さんとそのお母さんとは、初対面でしたが・・・

 

ロケ地を訪ねてへ戻