ドラマ「白線流し」の世界を訪ねて

慎司とまどかが喧嘩した場所

 

 

深志神社横の道

第7話で、進学する大学が決まったまどかと、行きたい大学さえ決まらない慎司が、けんかをしてしまいます。「自分じゃ何にも決められないくせに」と、まどかに言われ、慎ちゃんがある決意をしました。場所は、慎ちゃんの家の深志神社横の道です。深志神社へ祈願したあと、近くを散策してみてはいかがでしょう。

只今工事中

深志神社の裏では、今、新しい松本市の市民会館が建設中です。上の画像も、ドラマに出てくる方向で撮りたかったのですが、工事中の場面が移ってしまうため、うまく撮れませんでした。

行き方

松本駅前の「駅前(マルシェ)大通り」をあがたの森公園へ直進し、「深志3丁目」交差点を右折し、しばらく進んで、一つ目の角を左折すると、深志神社が前方に見えてきます。深志神社に祈願したあと、南側(右方向)へ進んでいくと、わかります。

近くのロケ地

すぐ隣に、深志神社があります。

 

ロケ地を訪ねてへ戻る