ドラマ『白線流し 』の世界を訪ねて

白線流し 』の石碑があるのをご存知ですか?


 

えっ、うそ・・・?

実は、私も知らなかったんです。ある方から教えていただきました。もっとも、フジテレビ制作のドラマ『白線流し』のではなく、TBS制作のドラマ『早春物語』の方のです。おそらく、主題歌を歌った歌手の方が建立されたと思うのですが、なぜだか、ちょっと、うれしくなってしまいました。

『早春物語』では、主人公たちが信州の白馬で、卒業の儀式として、流れる川に白線を流しました(・・・といっても、私はドラマを見ていないので、各種の文献からの引用ですが・・・)。その川のそばに、ひっそりと建っています。白馬駅から東へ1キロメートルくらいのところにありますので、スキーで白馬へ行かれた方は、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

ドラマ『白線流し』の世界を訪ねて白線流しTOP>『白線流し』の石碑があるのをごぞんじですか?

Copyright © 2003-2005 Masaki Nishizawa All Rights Reserved