since July, 2006 
Profile

DX 運用規範

Clublog

Log Search
MJ5AJA
TF/M0RAA/p
M0RAA/VP9
PJ7/M0RAA

Blog

DxNet for Turbo Linux

DxNet for Windows

守谷市バス案内
(守谷駅バス乗り場、
市内路線図、時刻表)

My Favorites

LoTWへの誘(いざな)い
 ハムログのデータをADIFへ変換する機能付きEXCELがダウンロード可能です。逆にLoTW Reportをハムログに利用する機能もあります。(現在ハムログの複合条件検索でADIF形式で出力できます。逆に、LoTWのQSL受領データをハムログへ更新する機能はまだ付いてないと思いますので、その点がユニーク?かな。)

 

   
JA1CCO Web Site  
FT-DX3000
Full screen scope
JRL3000F


Profile
詳細:QRZ.com

住所:茨城県守谷市(JCC #1424, IOTA AS-007)
        我が家の前がサイクリングコースです。たしかに、この辺りは田園地帯ですね。hi
出身:熊本県荒尾市(JA6ZCK,JA6YBX)
資格:第1級アマチュア無線技士
会員:FEDXP, JARL QRP CLUB(#629), OMNIBUS CONTEST CLUB
その他:JH6VLF, KH0/JH6VLF, KH0/KD7CLP, DU1ZV, N7VL,
      JN1YER/1, 8N1HQ(2007, 2008, 2009, 2010, 2011, 2012, 2013, 2014, 2015 & 2016)

DX 運用規範
  1. 私は聞いて、聞いて、そして、さらにもう少し聞きます。
  2. 私はDX 局の信号をきちんとコピーできるときにだけ、呼びます。
  3. 私はクラスターの情報を盲信せずに、呼ぶ前にDX 局のコールサインを確認します。
  4. 私はDX 局やDX 局を呼ぶ局に混信を与えず、DX 局の 送信あるいは受信周波数で送信機のチューニングをしません。
  5. 私はDX 局が交信を終えるのを待ってから呼びます。
  6. 私は常にフル・コールサインを送ります。
  7. 私は呼んだあと、妥当な時間聞きます。呼び続けることは しません。
  8. 私はDX 局が別のコールサインを呼んでいるときには、送信しません。
  9. 私はDX局が私のコールサインと似ていないコールサインを尋ねているときには、送信しません。
 10.私はDX 局が別の地域を呼んでいるときは、送信しません。
 11.DX 局が私を呼んでいるときには、DX 局が間違ってコピーしていると考えない限り、自分のコールサインを繰り返しません。
 12.私は交信ができれば感謝の気持ちを持ちます。
 13.私は仲間のハムを尊敬し、他のハムの尊敬を得られるようにふるまいます。

Clublog

Log Search for MJ5AJA, TF/M0RAA/p, M0RAA/VP9 & PJ7/M0RAA

Input your callsign : 

Log updated October 12th,2000

Thanks to Yoshihiro Nosaka(JH8CLU/5R8DL).

My Favarites
J-Cluster           QRZ.com                    QSL転送サービスの利用方法  
DXSCAPE               QSL Papers         HAMLOG
Thamway            FTC by JF1RMX
                  



LoTW
LoTWへ自分のログデータをアップロードする手順を掲載します。

TQSLのバージョンがv2.0より古い場合

TQSLのバージョンがv2.0以降の場合