& Tricks Wired!

I was there!

 屋台や、土産物屋さんでは、売値HK$70から交渉が始まる返還腕時計も各種売られています。チープな感覚もなかなかで、はめている観光客や買っている人々も多く見かけましたが、かっこいい返還時計と言えば、やはり、swatch。
 様々な地域で様々な限定swatchが発売されていますが、ここ香港ではDFSだけの限定発売ということで売られています。デザインは、知らなければ香港返還swatchとはわからない感じですが、さすがはswatch、どんなswatchでもかっこいいと思います。コンセプトは、HK97に"I was there"で、返還の香港の時に、僕はいたんだよ!という、よくTシャツにある感じのコピーです。
 一般のこの手のモデルと同じHK$360(約5500円)で、一応Limited Editionとなってはいますが、通し番号が入っているわけではありません。
 swatchマニアの僕としては当然買うつもりでしたが、見つけた時に、10%引き特典のカード(香港探検指南Mission:002参照)を持っていなかったので、在庫も豊富だったし、帰りに空港のDFSで買おうと思って、空港で、涙……。空港のDFSではどこでも売られていませんでした。
 売っているDFSは、オーシャンターミナルの中の小さな店舗と、昔からある北京道のお店です。尖沙咀東のお店も、たぶん売っていると思いますが、今回は出かけませんでした。
 教訓:HK$360の10%のHK$36を惜しまず、とりあえず一つは定価でも買う。

 処分する時には、下の画像に示したプロモーション用の大型パネルが欲しいなあと思います。


このサイト全体のホームページ
香港探検指南ホームページ
旅のTips & Tricksホームページ
香港返還刻一刻ホームページ

What's New Kirium Wired! Home Books Music about us


ご意見やご感想はkirium@pisces.bekkoame.or.jpへどうぞ
* * * * * *
Presented by Ikuo Kiriya
(c)1994-7 桐谷育雄 All Rights Reserved.