& Tricks Wired!

Holiday Inn Golden Mileの龍

 長い間改築を続けていた尖沙咀駅すぐ上の金域假日酒店Holiday Inn Golden Mileは、三階くらいまでガラスばりの吹き抜けになっていて、そこに龍が絡まっているディスプレイのイルミネーションがとてもきれいでした。
 ちょうど彌敦道Nathan Rd.側の入り口の上には、二匹の龍が向かい合っていて、頭が動く様もなかなかです。
 かすかな中国風の音楽も流れていて、なかなかの風情でした。残念なことに、何故か時々停電するのです。写真を写したときも、照明が消えて、しばらく待ったのですが、あきらめてHMVにCDとLDを捜しに行ってから戻ったら、また照明がついていました。
 見るための最高のポイントは、通りを走るバスの二階ではないかと思い、見るためだけに、スターフェリーまでバスに乗ってみました。真横から見る龍の頭は、なかなかの迫力で、思わずアップで写しましたが、動くので、どうしても少しぶれてしまうのが残念です。
 本当は正面から写したかったのですが、龍の頭の動きとバスの動きとサイクルがあわなくて、後ろ姿となりました。


このサイト全体のホームページ
香港探検指南ホームページ
旅のTips & Tricksホームページ
香港返還刻一刻ホームページ

What's New Kirium Wired! Home Books Music about us


ご意見やご感想はkirium@pisces.bekkoame.or.jpへどうぞ
* * * * * *
Presented by Ikuo Kiriya
(c)1994-7 桐谷育雄 All Rights Reserved.