& Tricks Wired!

返還Tシャツ

 このTシャツに出会ったのは、十年くらい前のことです。" 點心 DIM SUM SHIRTS "という、ユニークなデザインのTシャツばかり出すブランドのものがオリジナルでした。確かな記憶ではありませんが、HK$70くらいしたように思います。
 あっという間に、屋台でニセモノが出回って、そちらは、HK$10くらいでした。お土産に買った人、貰った人も多いのでは?
 オリジナルよりも、ニセモノの方がかわいいと言う人もいますが、ニセモノも、ものすごく種類が多いので、見分けるのが困難です。
 オリジナルの見分け方は簡単です。とてもよい木綿で出来ていること、左の袖に写真のようなマークが入っていること、絵の右下に"(C) DIM SUM SHIRTS"と入っていること、首のタグに" 點心 DIM SUM SHIRTS "のトレードマークが刺繍されていること……。誰が見ても、一目で本物と分かります。


このサイト全体のホームページ
香港探検指南ホームページ
旅のTips & Tricksホームページ
香港返還刻一刻ホームページ

What's New Kirium Wired! Home Books Music about us


ご意見やご感想はkirium@pisces.bekkoame.or.jpへどうぞ
* * * * * *
Presented by Ikuo Kiriya
(c)1994-7 桐谷育雄 All Rights Reserved.