& Tricks Wired!

コンベンション・センター

 すぐ近くから写すことは困難だったので、あちこちから写しました。これは、オーシャンターミナルの埠頭から、尖沙咀のスターフェリー越しのアングルです。29日は、まだ、よい天気でした。

 スターフェリーに乗って、写してみました。目の前の船は、海のゴミを回収する船です。コンベンションセンターの左上にヘリコプターが飛んでいて、警戒の厳しさを感じました。報道のヘリコプターだったのかもしれませんね。
 この画像ではわからないと思いますが、いつも、屋根の上には人がいました。「雨漏り」の修理だったのでしょうか。

 30日にスターフェリーから写しました。一番のアップで、イギリスの軍艦が前を通り過ぎて行きました。ロイヤル・ヨットのブリタニア号を護衛するのでしょう。不思議に思うのですが、多くの香港人は、イギリス軍に、あまり恐怖心は持たなかったようです。文化大革命の頃の反英運動の時代は別だったのでしょうけれど。
 人民解放軍が、天安門事件の時と同じように、人民に銃を向けることが二度とないように、祈り続けています。


このサイト全体のホームページ
香港探検指南ホームページ
旅のTips & Tricksホームページ
香港返還刻一刻ホームページ

What's New Kirium Wired! Home Books Music about us


ご意見やご感想はkirium@pisces.bekkoame.or.jpへどうぞ
* * * * * *
Presented by Ikuo Kiriya
(c)1994-7 桐谷育雄 All Rights Reserved.