1999年11月24日(水)

嵐の前の静けさ

やっと"Kirium"TNG最新号掲載

 本当は、11/14にほぼ出来上がっていましたが、掲載がこんなに遅れてしまいました。これからは、完成と同時に、サイトに先行掲載することをめざそうかなあと思います。Kirium Wired!から御覧下さい。

 特集は、もちろん、今愛知県美術館で開催中の「関根正二展」。初公開を含む現存作品のほとんどが展示される、すごい展覧会です。

 次号は、来週中に発行されるので、楽しみにして下さい。来週には、E-Mail配信版も配信できるようにがんばります。

嵐の前の静けさ

 島の分校から、名古屋城のお堀の前の高校に転勤した頃、毎週木曜日の夕方は、闘いの日となって、毎週水曜日夕方から木曜日の三時半までは、ちょっと憂鬱な気分になったものです。

 さあ、今日は嵐の前の静けさ。みんなからもらった励ましのE-Mailのパワーで、がんばるよ。

今日は雨

 僕の心に雨が降るように、天気も雨になってしまいました。夜にはあがって、霧立ち上る風情があって、なかなかうれしい気分でした。

 画像は、最近の紅葉画像です。今年も精力的に撮影しているので、来週のテスト中に時間が生まれたら、紅葉を紹介するサイトを立ち上げようかなあと考えています。今年は、あまりきれいではないので、去年のものも加えた方がよいですね。

 今夜は、全国教研のレポート配布物作成のために徹夜です。がんばるぞ。


前回11/23「大変だ! 締切の嵐がやって来る!」の内容を読む
11/22「いよいよ闘いの日々が始まる……。」の内容を読む
11/21「椿も咲いて」の内容を読む
11/20「祝ラグビー部県大会優勝!!!」の内容を読む
11/19「今朝のしし座流星群見た? 感動したね。」の内容を読む
11/18「Beaujolais Nouveauとともにヨーロッパしし座流星群歴史的大出現」の内容を読む
11/17「今もしし座流星群観測中」の内容を読む
11/16「しし座流星群今夜から観測」の内容を読む
11/15「発表は大成功!」の内容を読む
11/14「久しぶりの完(全)徹(夜)!」の内容を読む
11/13「晩秋の書斎」の内容を読む
11/12「悲しい日:涙雨」の内容を読む
11/11「『在位十年記念式典』に反対!」の内容を読む
11/10「たくさん働いた日」の内容を読む
11/09「豚さんとカエル」の内容を読む
11/08「シェイプアップ」の内容を読む
11/07「今年の紅葉」の内容を読む
11/06「校門前の桜並木」の内容を読む
11/05「子福桜も開花が進む」の内容を読む
11/04「雲は速いね」の内容を読む
11/03「心身の洗濯」の内容を読む
11/02「スケジュール管理」の内容を読む
次回11/25「連帯」へ進む
これまでの日記一覧を見る
今日のWhat's Newへ戻る