1999年11月14日(日)

久しぶりの完(全)徹(夜)!

名古屋の夜明けも悪くない

 週末も頑張ったのですが、やはり、仕事は積み残しとなって、日曜日の夜は、徹夜になりました。金曜日も土曜日も、睡眠時間三時間だったので、三日で、六時間睡眠。どんな時でも、三十分は眠るようにしているので、ちょっと辛かったのですが、まだまだがんばれるのかなと思いました。

 それでも、眠くなかったと言えばうそになります。これからは、少しでも夜更かしをすることがないように、がんばらなくては。

 というわけで、月曜日の朝、出勤直前まで、眠らずに、仕事をしていたので、更新が遅れてしまいました。どんなに遅れても翌日の夜明け前には、その日の更新をしていたので、今日は、ちょっと残念でした。

牧場

 今日の画像は名古屋に帰る途中に通った牧場の画像です。逆光が残念でしたが、木々や山々の美しさは、それは、素晴らしいものでした。忙しいながらも、命の洗濯が出来た気分です。そういえば、今度の水曜日の夜は、徹夜で空を見上げるので、早く疲れをとらなくては。

 山に登られる方なら、今回の山を見て、ますます僕のいた場所の特定が出来てしまいますね。出来れば、この場所で、夕方までずっとごろんとしていて、夕映えを見たい気分でした。

次の更新

 月曜日の夕方の進路研究会が終わったら、そのままたぶん、打ち上げ気分でおいしいワインを飲んで眠ってしまうので、きっと月曜日分の更新は、月曜の深夜、たぶん、三時頃に、がばっと起きてからの作業になると思います。つい頑張ってしまった進路研究会の発表ですが、当初考えていた完璧な発表からは遠いものになりそうです。でも、Mac のおかげで、すごく見栄えがするものになりそうで、そこは、うれしい気分です。


前回11/13「晩秋の書斎」の内容を読む
11/12「悲しい日:涙雨」の内容を読む
11/11「『在位十年記念式典』に反対!」の内容を読む
11/10「たくさん働いた日」の内容を読む
11/09「豚さんとカエル」の内容を読む
11/08「シェイプアップ」の内容を読む
11/07「今年の紅葉」の内容を読む
11/06「校門前の桜並木」の内容を読む
11/05「子福桜も開花が進む」の内容を読む
11/04「雲は速いね」の内容を読む
11/03「心身の洗濯」の内容を読む
11/02「スケジュール管理」の内容を読む
10/31「Trick or treat? 教研終了」の内容を読む
10/30「Halloweenは研究発表:祝Mac OS 9 !」の内容を読む
10/28「修学旅行、終わっちゃった……。」の内容を読む
10/24「修学旅行に出発!」の内容を読む
10/22「修学旅行直前」の内容を読む
10/16「名古屋の花火」の内容を読む
10/14「NHKのドキュメンタリー収録」の内容を読む
10/12「三連休は秋晴れ!」の内容を読む
09/24「中秋の名月は雲の中……。」の内容を読む
09/22「帰国後はめまぐるしく……。」の内容を読む
09/19「無事帰国しました!」の内容を読む
09/13「韓国へ出発!」の内容を読む
09/10「学校祭は進行中」の内容を読む
09/06「坂本龍一の"LIFE"を見て」の内容を読む
09/02「新学期は学校祭準備」へ戻る
次回11/15「発表は大成功!」へ進む
今日のWhat's Newへ戻る