5月14日 高遠の桜

 

高遠

 本当に久しぶりに出かけた高遠の桜を掲載しました。全体の画像は、「4月23日花の下」に掲載してありますが、今年の高遠では、一番の見頃に行くことが出来ました。以前に行った時よりも、さらに桜の花が豊かになったように思いました。僕自身が年を重ねたように、高遠の桜ももっと大きくなったのでしょう。天気さえよければ、ヘリコプターに乗って、空撮も試みたのですが、あの曇り空では、桜の色つやも充分撮影できないだろうし、あきらめることにしました。でも、いろいろなビジネスがあるものですね。

徹夜モードで、最短記録三日間

 実は連休中に、三年生の実力考査があって、採点の締め切りがせまっていました。今回は、がんばって、実質月曜日から水曜日までの三日間で採点してみました。寝不足になったし、採点が終わった水曜日も、B5三枚分の解説を作りながら、睡眠時間40分になってしまったけれど、早く終わるのも、なかなか気分がいいものです。

New PowerBook G3/ 400MHzを買いました!

 今日、New PowerBook G3/ 400MHzの購入手続きをしてきました。お店はここで、明らかに出来ませんが、たぶん日本一安い料金だと思います。夏のボーナス一括払いで、41万円台後半です。クレジットカードから実際に引き落とされるのは、夏休みなのですが、この作業までやっていただいたということは、もしかすると、間違いなく、その分が入荷する約束があるのかもしれませんね。もしも、お店を知りたい人は、遠慮なく質問して下さい。ちなみに、調べた中で一番高かったのは、43万8千円でした。

 お店全体で六台発注がかけてあるという中での三台目なので、発売日に手にはいるとは思いますが、果たして何台入荷するのでしょうか?

 たぶん、世界中で品切れ間違いなしの、どれだけ生産しても需要に追いつかない、すごい新製品なので、初回に買い損なうと、なかなか手に入らないのではないかと思います。何とか初回に入手して、職場の先生たちに見せびらかしたいものです。

 次の更新は、もちろん、明日の晩を予定しています。



前回05/12「姫路城天守閣からの絶景」へ戻る
次回05/15「桜は京都」へ進む
今日のWhat's Newへ戻る