5月12日 姫路城天守閣からの絶景

 

三日目の毎日更新

 今日は、姫路城の天守閣からの画像を掲載しました。四十日前の画像なので、次からは、もっと早く掲載したいと思います。

 考えてみると、やろうと思いつつ、そのままになっているものが、あまりに多くあります。画像も、CD-Rn数十枚分たまってしまいました。このサイトは画像掲載をしないことがポリシーでしたが、QVでデジタル撮影をするようになって、時々画像を掲載するようになって、今では、写真集さえ掲載しています。今年、半日の時間が生まれたら、桜の撮影に出かけて蓄積した画像は、どの画像を使うかを決めれば、自動処理をして、どんどん掲載出来るのですが、なかなかその時間が生まれません。

 スタジオのレイアウト変更。コックピット風に変え始めたのですが、まだまだ変更途中です。新曲のモチーフ。時間を作って発展させようと思いながら、楽譜の断片だけがたまっています。もしも、モチーフか数小節のテーマのままで死んでしまったら、死んでも死に切れません。

 様々な文章。小説、評論、若者向けガイド、様々な企画があるのですが、アウトラインのままか、断章のままになっています。人生は、いつ終わるか、本当にわからないので、何とかしなくてはなりませんね。

ベストCDレコーディング

 自分の要求水準が高すぎることもあって、なかなか完成と認めることが出来ない、レコーディングも、そろそろ見切りをつけなくてはなりません。どんな映画監督も、完璧を目指しながら、結局達成出来ずに、ある段階で妥協して、完成作と認めるように、僕自身も、そろそろ、今の自分の達成水準としてOKを出す必要があると思います。

 ただ、職業にはしていないので、徹底的にこだわって、自分が満足する作品を生みだすことも大切かもしれません。今年度の重要目標です。

New PowerBook G3/ 400MHzが、43万円!

 日本版が発表されて、今のiMacと同じスピードの333MHz版が29万8千円で買えるなんて、すごいですね。お正月以来、久しぶりに気分が高まりました。もちろん、43万円の400MHzを購入することにしました。今から今月末の発売日が楽しみでなりません。

 次の更新は、もちろん、明日の晩を予定しています


前回05/11「姫路城」へ戻る
次回05/14「高遠」へ進む
今日のWhat's Newへ戻る