2000年1月23日(日)

生徒のサイトへのリンク集スタート!

生徒たちのサイトはすごい!

 前から作ろう作ろうと思って、なかなか時間が確保出来なかった、僕の高校の生徒のウェブサイトのリンク集の掲載を始めました。生徒たちには、掲載のお願いを出してあって、返事がかえってくる順番に、掲載するつもりです。

 どのサイトも見応えがたっぷりで、力作揃い。生徒たちのセンスのよさと、深さをよく示すサイトです。是非、生徒のウェブサイトリンク集をから、一つ一つのページをご覧下さい。

 今年は、三月の授業で、ウェブサイトを作る授業をするので、三月には、大勢のサイトにリンクできるといいなあと夢見ています。

 これまで、基本的に、このサイトでは、リンク集を作りませんでした。本当にお薦め出来るサイトだけを集めようと考えていて、いよいよ、その計画が実現してきました。

 次の課題は、卒業生のウェブ・サイトの紹介ですが、まず、桐谷と一緒に高校時代を過ごした生徒たちのサイトから始めるつもりです。かなりの卒業生が自分のサイトを持っているので、楽しみです。

我が家の近くの「いんど村」のナン

 今日は、うんとサイトの更新をするつもりでしたが、大変な仕事がつぎつぎとおこって、自由な時間は消えていきました。詳しくは、ここに書くわけにはいきませんが、ゆったり過ごすつもりの週末が、忙しくなりました。

 今日の画像は、我が家の近くの「いんど村」という南インドのインド料理店のナンです。ナンは、大好物。このお店は、ランチタイムにナンまたはライスが食べ放題になるのです。僕は十枚は食べることが出来るのですが、お店のシェフに申し訳ないので、いつも四枚くらいにしています。一度、何枚食べることが出来るか、挑戦してみよう。

 カレーは北インド風が好きなので、このお店のカレーは、感動のおいしさというわけにはいきませんが、丁寧な南インドの味です。ナンは、名古屋でも五本の指に入りそうなおいしさです。

 若い頃は、インドでは、経費節約のために、ヴェジタリアンになって、もちろんお酒も飲まずに、ナンのかわりにチャパティを食べていました。今にして思えば、数十円の違いだから、好物のナンを食べればよかったなあと思うのですが、毎日の旅の費用をいかに安くするかに熱心でした。


前回1/22「QV Millennium 始動」の内容を読む
1/21「今年初めて梅の花を見つけた」の内容を読む
1/20「伊吹おろし」の内容を読む
1/19「全国教研結団式」の内容を読む
1/18「新年最初の徹夜」の内容を読む
1/17「胃検診とセンター処理」の内容を読む
1/16「本当に何もしなかった日」の内容を読む
1/15「静養の始まり」の内容を読む
1/14「センター試験前夜」の内容を読む
1/13「静養を決意」の内容を読む
1/12「気管支喘息は苦しい」の内容を読む
1/11「気管支喘息の疑い」の内容を読む
1/10「Rock Style: メトロポリタン美術館」の内容を読む
1/9「ニューヨークのTIBET ARTS & CRAFTSは大賑わい」の内容を読む
1/8「Metropolitan Operaの新作"The Great Gatsby"」の内容を読む
1/7「欲をコントロールする難しさ」の内容を読む
1/6「"The World is not enough.」の内容を読む
1/5「Tony基金を始めます。」の内容を読む
1/4「生中継もおしまい」 の内容を読む
1/3「NewYork! NewYork!」 の内容を読む
1/2「Bonne Annee!」 の内容を読む
1/1「Happy New Millennium!」 の内容を読む
12/31「いよいよMillennium生中継開始」 の内容を読む
12/30「ロンドンはミレニアム直前」 の内容を読む
12/29「12/22からのミニ補足集」 の内容を読む
12/19 「一足早いクリスマスケーキ」 の内容を読む
次回1/24「まだまだ病院通いは続く」へ進む
これまでの日記一覧を見る
今日のWhat's Newへ戻る