2000年1月22日(土)

Last Update Jan 26    Next Update Jan 27

 1/26補足:様々な仕事がいっぺんに押し寄せて、更新する時間がなくなって、学校で、ちょっと大変な仕事が入って、おまけに、全国教研の間に、実力考査と定期考査があって、定期考査の問題印刷に追われて、E-Mailの返信を含めて、大幅に遅れています。すぐに返信したいE-Mailも数十通たまってしまって、ちょっと身動きがとれません。今週の週末には、返信出来ると思います。

 全国教研の間は、むしろ、時間の余裕が生まれると思うので、これまでの部分の掲載と、新たな全国教研生中継を一気に進めます。会場からPHSで更新したり、夜温泉旅館から更新したりします。僕の発表は土曜日。どんな反応が来るのかなあ?

 余裕があったら、大好きな萩や津和野の冬景色を掲載します。早朝は、温泉街から遠く離れた教会やお寺まで歩き回ります。雪よ降れ! 

 では、全国から集まる教育の情熱にあふれる仲間たちに、僕の大好きな高校の生徒たちの素晴らしい姿を見せつけて来ます! 励ましのE-Mailは、大歓迎。

QV Millennium 始動

いよいよミレニアムサイト立ち上げ

 とりあえず、トップページだけ作ってみました。全体的なデザインは、こんな感じでいくつもりです。

 気がついてみると、ヨーロッパの冬は暗いので、暗い画像や夜の画像ばかりが残りました。それでも、冬休みのヨーロッパの旅のあの光は、とても魅力的で、昼間に、弱いかすかな光で、美術館の作品を見るのも、とても味わい深いものでした。たぶん、書く時も、冬は、あんな光の中で書いたのでしょう。

 画像を、あまりにたくさん撮りすぎたため、整理をするのが大変ですが、とりあえず、旧正月前にある程度の形を整えたいと思っています。というわけで、"QV Millennium"のトップページだけ掲載しました。

今日の画像は旧家庭裁判所

 今日の画像は、旧家庭裁判所、現在の、市政資料館です。空に浮かんでいるのは、もちろんまんまるお月様。あと、一か月半もすれば、早咲きの桜が咲き始めます。右側に見えるライトアップされた木の枝が、桜の木です。

 病院の帰りに、帰宅が遅くなってしまって、病院の近くの、この場所を通ることにしました。一見道庁のようにも見えますが、近くで見ると、大正時代風の、少し安っぽい素材です。実は、この場所の裏側が、死刑執行がされる拘置所です。死刑囚の人々が、何度も、ここの桜を窓の隙間から、楽しむことが出来ますように。

 明日の朝、早く起きることが出来たら、何とか、ロンドンの画像を数枚掲載したいと思います。これから毎日更新を続けるので、時々、見て下さい。


前回1/21「今年初めて梅の花を見つけた」の内容を読む
1/20「伊吹おろし」の内容を読む
1/19「全国教研結団式」の内容を読む
1/18「新年最初の徹夜」の内容を読む
1/17「胃検診とセンター処理」の内容を読む
1/16「本当に何もしなかった日」の内容を読む
1/15「静養の始まり」の内容を読む
1/14「センター試験前夜」の内容を読む
1/13「静養を決意」の内容を読む
1/12「気管支喘息は苦しい」の内容を読む
1/11「気管支喘息の疑い」の内容を読む
1/10「Rock Style: メトロポリタン美術館」の内容を読む
1/9「ニューヨークのTIBET ARTS & CRAFTSは大賑わい」の内容を読む
1/8「Metropolitan Operaの新作"The Great Gatsby"」の内容を読む
1/7「欲をコントロールする難しさ」の内容を読む
1/6「"The World is not enough.」の内容を読む
1/5「Tony基金を始めます。」の内容を読む
1/4「生中継もおしまい」 の内容を読む
1/3「NewYork! NewYork!」 の内容を読む
1/2「Bonne Annee!」 の内容を読む
1/1「Happy New Millennium!」 の内容を読む
12/31「いよいよMillennium生中継開始」 の内容を読む
12/30「ロンドンはミレニアム直前」 の内容を読む
12/29「12/22からのミニ補足集」 の内容を読む
12/19 「一足早いクリスマスケーキ」 の内容を読む
次回1/23「生徒のサイトへのリンク集掲載開始」へ進む
これまでの日記一覧を見る
今日のWhat's Newへ戻る