2000年1月15日(土)

静養の始まり

二日間何もしないことにしました。

 今日から二日間の間、思い切って、仕事も何もせずに、喘息の咳を直すことにしました。三日間何もしなければ治るかなと思うのですが、せめて二日間、美味しいものを食べて、のんびりと体を横たえて、静養することにしました。

 何もしないということは、なかなかの贅沢で、冬休みに買って帰ったDVDも、特にヨーロッパで買って帰ったものは、早く見たいのですが、それもあせらず、音楽だけを聴きながら、ぼーっとしようと思います。本も読まずに、まどろみながら過ごせば、きっと体も元に戻るだろうし、幸い、うんとたくさん買ってきたCDだけ聴きながら、過ごす贅沢な休暇の一日目。

 食事は、お粥にすることも考えたのですが、贅沢な海の幸が手にはいるので、ご馳走にしてしまいました。もちろん、おいしい日本酒も飲んで、お刺身にしました。食べ終わった殻は、煮るか焼くかで迷ったのですが、大好物の伊勢海老の具足煮は、今回は見送って、焼いて食べることにしました。

 たっぷりと食べて、たっぷりと眠って、何とか、休息になったように思います。

 というわけで、今日は、休息を大切にしたので、短めにしました。


前回1/14「センター試験前夜」の内容を読む
1/13「静養を決意」の内容を読む
1/12「気管支喘息は苦しい」の内容を読む
1/11「気管支喘息の疑い」の内容を読む
1/10「Rock Style: メトロポリタン美術館」の内容を読む
1/9「ニューヨークのTIBET ARTS & CRAFTSは大賑わい」の内容を読む
1/8「Metropolitan Operaの新作"The Great Gatsby"」の内容を読む
1/7「欲をコントロールする難しさ」の内容を読む
1/6「"The World is not enough.」の内容を読む
1/5「Tony基金を始めます。」の内容を読む
1/4「生中継もおしまい」 の内容を読む
1/3「NewYork! NewYork!」 の内容を読む
1/2「Bonne Annee!」 の内容を読む
1/1「Happy New Millennium!」 の内容を読む
12/31「いよいよMillennium生中継開始」 の内容を読む
12/30「ロンドンはミレニアム直前」 の内容を読む
12/29「12/22からのミニ補足集」 の内容を読む
12/19 「一足早いクリスマスケーキ」 の内容を読む
12/18 「ちょっぴり酔拳」 の内容を読む
12/17 「死刑廃止を求めて」 の内容を読む
12/16 「木曜日はぐったり」 の内容を読む
12/15 「電気街は楽しい」 の内容を読む
次回1/16「本当に何もしなかった日」へ進む
これまでの日記一覧を見る
今日のWhat's Newへ戻る