真夏のアーチ製作

 暑い夏の日々、リーダーの神田賢介くんを中心とする生徒たちは、学校祭へのゲストを迎えるためのアーチを作り続けていました。
 スタッフのボランティア精神は、来客をあたたかく迎えて、わくわくしてもらおうというホスピタリティの精神ですが、僕が通りかかるたびに、少しずつ形を整えていく姿は、成長し続ける高校生を見るようで、とてもうれしいものでした。今回完成した、素晴らしいアーチを見るにつけ、リーダーの神田くんのビジョンの壮大さ、みんなをまとめるリーダーシップなど、様々な面での、彼の活躍ぬきには、生まれなかったと思います。本当に、素晴らしいものが生まれていく課程を見ることが出来て、とても幸運であったと思います。


完成したアーチをQuickTimeVRパノラマムービーで見る
(約200KB。28.8Kダイアルアップの所要時間約一分)

「炎天下の製作」
「白い紙を貼る」
「犬小屋を作る」
「雨の日対策」 
「模様を塗る」 
「完成〜解体」 


QV写真館へ戻る
学校祭'98へ戻る
このサイト全体のホームページへ戻る