名古屋の窓:彼岸花
 あれ、もう一年たってしまったのかなとびっくりしたのですが、今年は、いつもよりもはやく、彼岸花を発見しました。去年は、9/24「水車小屋の曼珠沙華」に掲載したのですが、今年は、同じ場所にはまだ咲いていなくて、ちょっと違ったアングルからの撮影になりました。たぶん、あと二週間くらいすると、水車がきれいに写し込める場所に、また、去年の株が花開くのでしょう。

 タイトルが去年と同じになってしまっては、見分けがつかないので、今年は、彼岸花というタイトルにしてみました。花の上に横切っている竹の右側の部分の上に水車があるのですが、見えるでしょうか?

前回8/7「ひまわり」を見る

6/26「蓮の花」を見る

3/12「枝垂れ梅」を見る

1/21「今年初めての梅」を見る

12/23"I wish you a very merry Christmas!"を見る

11/07「紅葉」を見る

10/13「金木犀」を見る

9/24「水車小屋の曼珠沙華」を見る

9/13「祭りの炎」を見る

7/19「みつばちのささやき」を見る

6/4「薔薇」を見る

5/22「泉のさくらんぼ」を見る

これまでの画像「(1)98年1〜3月」を見る

戻る?