更にエスカレート


 こっち(横浜)に転勤してからMac World EXPO に行けるのを楽しみにしていたのだ
1/2
 実家にPowerBook550cを持って帰ったのはいいが、通信ソフトをインストールしてくるのを忘れていたため無用の長物と化してしまった・・・
 仕方が無いので日本橋まで行って通信ソフトを買ってきた。しかし最近の本の付録は大半がCD-ROMなので買ってもインストールできない!やっとディスクが付いている本を見つけて一安心。これで年賀メールを確認できる。

1/5
 年末年始、実家に持って帰ったのがたたったのかPowerBook550cの調子がおかしくなってしまった!
 SCSIモードにすると停止してしまうは、立ち上がったと思ったらフォルダー開けるだけでフリーズするは、もうどうしようもない。
 強引につなげて、ハードディスクを再フォーマットしてシステムを入れ直してなんとか復旧。やれやれ・・・
 アップルケアに加入しとくべきだろーか?

1/7
 遂にカラープリンタ導入!
 ALPSのMD-2000Sを買ってしまった。
 これはすごく良い!!きれいだし、速いし、買って損なし!
 ・・・ただし、インクの入手が近所じゃできないんだよね。

1/20
 3Dの勉強をしようと思い立ちSTRATA VISION 3dを購入。
 しかし、チュートリアル通りにやっているはずなのに形がおかしい・・・と思ったらインチとセンチを間違えていた。トホホ者である。
 それにつけても、そろそろ本体のハードディスクが限界で(フォントをたくさん入れるからだという話もある)MOの購入を本格的に検討する時期にきているようだ。あるいは本体のハードディスクを換装した方がよいのだろーか?

2/3
 CD-ROMソフトLIPS the Agentを買ってしまう。理由は簡単、声がダブルモモじゃないですか!!
 やっぱり小山茉美はいいなぁ!(おいおい・・・)

2/22
 AOUショウを抜け出してMac World EXPOへ。いやー盛況盛況!Macのソフトがこんなにあったなんて、もう見ているだけで幸せ。
 イタチョコシステムのラショウ氏にサインをもらう。
 え、買い物はしていないのかって?いや、給料日前なんで・・・

2/24
 やってしまった!ふっふっふっふ・・・Mac World EXPOでの購入物一覧!!
 PainterSMART SketchORGAIEUDORA PROぜんまいちゃん素子ちゃんねるサテライトスタジオZENMAI Anime Studio、そしてイタチョコシステムのブックカバー、ハンカチ、手拭い、キーホルダー、あと本を数冊、以上。
 たしか朝に10万おろしていったはずなのに、ぜんぜん残ってない・・・
 うーむ・・・資金に余裕があればメモリーは是非ほしいとこだったのだが、MOも5万切ってたし・・・
 ちなみに我が愛機PowerMac7100/80AV¥148000で売っていたのは、宿命とはいえ、哀しかった・・・

3/20
 久しぶりに秋葉原へ行く。メモリの安さに頭がくらくらしてしまう。
 給料日前でなかったら、思わず16Mを2本ぐらい買ってしまっていたかもしれない。

3/23
 などといいつつ給料日前だというのに我慢しきれずカードでSoftWindows3.0を買ってしまう。さすがに95は買わなかったが(どこでも抱き合わせで売っているのだ、これが!)
 だーっ!MicroSoftの有利になることはすまいと誓っていたのにー!!だって「ワルキューレ」が出るんだもん・・・世のMac党の方々、ごめんなさい!(でも、さすがにやっぱり重いです)
 ちなみに本日の本命はBSチューナー内蔵S-VHSの購入である。結局ビクターのVX-1にする。
 だって「飛べ!イサミ」の再放送が始まるんだもん・・・これでキャプチャリングもばっちりだ!

3/25
 待ちに待ってた給料日!
 でも、使いに行くヒマがない。会社の棚卸し担当なのだ・・・うー欲求不満!!

To be continue...