すっかりお猿状態


 Windows95でもMacOSでも、用途に応じて使えばよいのだ!
10/4
 ことえりに限界を感じて(というほど使い込んではいないが)WX3を買いに行く。が、店が休み・・・
 かわりというわけではないがガイ・カワサキの「それでもMac大好き ガイ・カワサキのマッキントッシュ不用語辞典」を買ってしまう。去年出た本だが、内容は面白い!彼の活躍に期待してもいいかなという気にさせられてしまう。

10/12
 日本橋に1週間行かなかったので、禁断症状が出る。
 とりあえず「Mac magazine 14」を買ってお茶をにごす。なんで「日経MAC」は店頭売りしないんだ!ちなみに「マックの謎 システム・エラーはなぜ起きる」は良い本です。

10/14
 サブモニターとして、昔使っていたPC-TV454をつないだら、干渉縞がでたので防磁シートを買って試してみる。全然効かない・・・

10/31
 久しぶりに日本橋へ出る。ソフマップにMacのソフトが無くなっている!おのれWindows95!と思ったらMac専門店舗を出すためらしい。えらいぞソフマップ!
 しかし店舗のできるころ、私は大阪にはいないのであった・・・

11/1
 Mac買いどきキャンペーン始まる。アップルに再び殺意をいだく。

11/12
 横浜へ行く。やはり店が少ない。
 ColorStyleWriter2200を衝動買いしかけて、あわてて思いとどまる。PowerBookと QV-10だけでもかさばるのに、このうえプリンターまで持ち歩く気か、私は!

11/17
 秋葉原へ行く。「ちょっとMac安すぎるやんけー!」
 ・・・いや、けっして後悔はしてませんが・・・
 それにしてもPowerMac8100/100AVが・・・27万円(絶句)
 ・・・いえ、ぜんっぜんっ後悔していませんが・・・

12/2
 やってしまった・・・
 T-ZONEミナミでPowerBookExpressModemIIが¥17800!だったので衝動買いしてしまった(ちょっと前まで3万円以上していたのに)
 取り付け費にプラス8千円とられたけど・・・
 友人連中と箱根へ湯治に行く前に,ちょっと秋葉原へ寄ったのが運のつき。とはいってもいい買い物だったと満足。
 ついでにPCM-CIA CardAdapterも買ってしまいかけたが,さすがに思いとどまりました。
 うー,ボーナスだけがたよりである。

12/10
 念願のボーナスが出て、理性のたががはずれる(^o^/
 以前から欲しかったNetSuffer/ejGREENとついでにPierrotGalsManiacs2も買ってしまった(実はHelloYokoManiacsもすでに持っていたりする・・・)
 いきおいでColoerStyleWriter2200も買おうとしたが、ソフマップがしまっていたので正気に戻った。
 しかしボーナスの内20万円はPowerBook550cのローンとQV-10で消えるんだよなぁ・・・

12/15
 WindowsWorld誌の「さようならMacintosh」には笑かしてもらいました。事実誤認と中傷に満ちあふれた素晴らしい特集でしたなぁ。なめとんか、ワレ!
 まあ、あんな記事を鵜呑みにする輩はいないでしょうけども(とはいえWindows95の宣伝にまんまと躍らされた人も多いさかい、わからへんな・・・)とにかく自分の目で確認してほしい。本当にその通りなのかを。
1/10 と思たら、次の号の読者投稿で「よく言ってくれた」とか「どうせ滅ぶのにそこまで言わなくても」とかいう意見があったけど、あんたら人のこと言われへんで。ようそれで人のこと性格悪いて言えるなぁ。
 ソフトなんて、自分の目的に合うたもん使えばよろしやないか。私は実際にWindowsを触って「こらアカンわ」思てMacにしたんや。
 それと編集部!そんなに信用落としたいんかい?そら主観が入るのはわかる。それがその本の特徴となるからな。けど売らんかなで匿名原稿を特集の初めに持ってくるつうんはちぃといただけへんで。ちゃんと校正したんかい?記事の真偽はライターにまかせっぱなしかい?
MacWorld誌もいい迷惑でしたね)

12/17
 安かったのでクラリスオーガナイザーを買った。
 ついでにPierrotGalsManiacs1ErikoManiacsも買ってしまった・・・

12/23
 友人がイベントのチケット入手のためにたくさん買って困っている(!)というのでかんぺき赤ずきんチャチャをやむをえず、安くゆずりうける。
 あ、オリジナルマウスパッドがついている、ラッキー!(いや、私はあくまで困っている友人のためにですね・・・)
 しかしちょっとツメが甘いぞ、このソフト。