(^_^)

自己紹介

←もう、髪切りました。眼鏡も変わってます。


けぺる倶楽部とは、単に私の好きなものやこだわっていることなどを、不特定多数の人々に知らしめるために作った個人サークルです。

ここ数年は毎回コミケにも参加していて、洋物アニメを特集した本などを造っていたりしています。
まあそればかりではなく、ミーハーにファンなものを紹介していきたいと思いますのでよろしく。

ちなみにけぺるの由来は,けっこう雑学が好きなせいでまわりから物知りといわれてまして、物知りの代名詞といえば
♪A,B,C,D,HOW,HOW,ケペル先生こんにちは〜ということで、けぺるというあだ名がついたわけで、そこにちなんでつけた名前なのでありまする、はい。とはいえ、最近はめっきり知能が衰えました。

現在は横浜方面に在住。


通 称) けぺる

出身地) 大阪

出身校) 大阪府立交野高等学校 マンガ部 放送部
    
 大阪芸学 文芸学科 SF研究会

職 業) 某ゲーム会社の企画屋さん
     アーケード、コンシューマときて、現在は携帯電話のコンテンツ担当
     代表作「ライトブリンガー」「クイズ地球防衛軍

趣 味) 読書:最近、暇がない。
     古本屋めぐり:最近、体力がない。
     マジック・ザ・ギャザリング:は遂にやめました(^^; しかしメイジナイトの誘惑が・・・
     玩具:お金がもちましぇん。でもつい買ってしまう。ガシャポンはあかんというに・・・

経 歴) TVチャンピオン第四回少年マンガ王選手権大会本選出場

ゲーム) もっぱら麻雀が中心(でも久しくやってない)
     TRPGもTVゲームもやらなくなった(でも一式は持ってる)
     (ゲーム会社の企画屋がそんなことでいいのか?)
     最近はGBAで海外ゲームをやってます「デクスターズラボ」や「エックスメン」等。

読 書) 主にSF(^_^;) 乱読でジュブナイルやスペオペが好き。
     最近は復刊された「おもいでエマノン」と「エンダーのゲーム」が面白かった。
     作家としては、クラーク山田正紀眉村卓森博嗣菊地秀行田中芳樹、etc..

雑 誌) 定期的に買っているのは、
     スターログホビージャパンモデルグラフィックスゲームぎゃざフィギュア王ハイパーホビー
     YOUNG KING OURs LITEまんがくらぶオリジナルまんがくらぶ
     マガジンZスーパーロボットマガジンSPA!週刊アスキーサライQuickJapan、etc..

漫 画) 「風雲児たち」は良い!「アフター0」も良い!これも乱読。
     他は、山田ミネコ遠藤淑子奥友志津子清原なつの紫堂恭子高橋亮子さちみりほ
     竜巻竜次いくたまき鶴田謙二竹本泉ひおあきら聖悠紀石田和明諸星大二郎志名坂高次
     岡崎二郎新谷かおる和田慎二あきふじさとしみやもと留美山文京伝えのあきら
     あろひろしどざむら和猫日本橋ヨヲコ田渕由美子ひかわきょうこ坂口いく矢凪まさし
     小池田マヤ丹沢恵秋月りす水城まさひとさんりようこひらのあゆアダム・ウォーレン、etc..
     忘れちゃいけない石ノ森章太郎、もちろん長谷川裕一とアメコミもね!
     最近のお勧めは「仮面ライダーSPIRITS

アニメ) 全然見ていません。せいぜい「パワーパフガールズ」「コメットさん」「サイボーグ009」かな・・・
     他は、洋物アニメ全般と旧タツノコ作品、高橋良輔ロボット物(除く「ガサラキ」)
     「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」は好き嫌いというより原点。
     「無敵鋼人ダイターン3」「耳をすませば」「飛べ!イサミ」「疾風!アイアンリーガー」とか。
     デュアル!ぱられルンルン物語」「宇宙戦士バルディオス」も好き。
     かわいい魔女サブリナ」「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」「デクスターズラボ」など。

特 撮) ベスト3は「アクマイザー3」「風雲ライオン丸」「星雲仮面マシンマン」(DVD出たら即買い!)
     電脳警察サイバーコップ」「宇宙刑事ギャバン」とか、けっこう好き。
     仮面ライダーアギト」「百獣戦隊ガオレンジャー」意外と面白い!
     事件記者コルチャック」「モンティ・パイソン」もはずせません。

環 境) PowerMacintosh7600/200 すでに型遅れになってしまった・・・
     というわけでG4アクセラレータカードでパワーアップ!
     体感速度がかなり上がりました。でもOSXはいれられないんだよなぁ。
     詳細はMacintoshのコーナーにて。

音 楽) あまり聞かない、アニソン・特ソンかイージーリスニング系。
     現在、セーラームーンミュージカルにはまってます。

賭け事) は、やりません。

嗜好品) 煙草は年に1回、お酒は飲める方。

その他) 熱しにくくさめやすい、嫌なやつかも(^_^;
     われながら、けっこうミーハーだったのね・・・


TOP

洋物アニメ

他の趣味

自己紹介

日記

長谷川裕一

竹本泉

鶴田謙二

Macintosh

リンク