賢治のお店「なめとこ山」
   

賢治のお店「なめとこ山」

Kenji & Shop


Office Kenji Kenji Shop なめとこ山
なめとこ山
 

賢治の童話「なめとこ山の熊」からとった名前が由来です。
なめとこ山は花巻市西部に実在する山の名前です。
俳句好きの中村青路さんのおそば屋さんです。
童話村のすぐそば、宮沢賢治記念館への入り口付近です。
所在地 花巻市高松


小さなフォト・レポート

 冬のある日、お店の前を通りかかりました。 雪の山小屋のような素朴な感じ。 寒い時はあたたかいおそばを食べにふらっと入りたくなる感じ。 10年ぐらい前、初めて一人旅で来た時にコーヒーを頼んだら、おいしいリンゴを分けてくださいました。 思い出のお店でもあります。

すぐ後ろは童話村の駐車場。屋根には田舎そばの文字が・・。

▲お店別インデックスヘ戻る
注意! 営業日などについては変更される場合もあります。



メインページへ

宮沢賢治のページへ

☆星のページへ

△山のページへ

Copyright (C)1996-2001 Atsuo Kakurai. All rights reserved.