スーパーバンド「ブラインド・フェイス」のブート。演奏は冴えません。
エリックの後ろに「OLD WALDORF」のポスターらしきものが見えます。
この写真はサンフランシスコで撮影されたものでしょう。

近年、発表されたアルバム。ジャニスは男とか女とか超越した人ですね。
2曲ほどジャニス以外のメンバーが歌う曲がありますが、ヤメンカ!コラっつうくらい下手です。

これはスゴイ!ライノ万歳!この日のジミは好調だっのでしょう。
1日に2回のステージだったそうですが、パワーが充分だったのでしょう。
「WILD THING」は強烈です。

巨大なPAセットを駆使したステージで度肝を抜いたデッドのライブ。
地元でのリラックスした演奏が楽しめます。

このギターの弾き方、ロック界の労働者 S.マリオットです。
まるで、黒人です。この人は。
不器用で要領が悪く自分の信じた道をひたすら走り抜けて
、逝ってしまいました。

こんなアルバムが突然リリースされるから困るンだよ。
ポールは天国でマイクと相変わらず喧嘩しているんだろう。
とつぜんですが、ベースの人滅茶ウマですね。

出た!パンクだぞ。
わたしはこのコンサートの1月後にサンフランシスコへ行きました。
まだ、彼等の余韻が町中に漂っていました。
しかし、ベースはなんなんだろう・・・・

お馴染み「ラスト・ワルツ」ザ・バンドはウインターランドで始まりウインターランドで終わりました。
映画「ラスト・ワルツ」の冒頭のシーンにウインターランド周辺の景色が短い時間映ります。

その他
ベストセラー「フランプトン・カムズ・アライブ」もウインターランドの音源が多いようです。売り上げ150億円だって。25才でそんなに儲けてどうすんの。
オールマンの「熱風」というライブもウインターランドの音源が使われています。
このアルバム評判いまいちですね。オールマンはツインギターでないとダメです。
クリームの名演「クロスロード」もウインターランドの録音とのこと。長い間当然誰もがフィルモアのライブだと信じていましたよね。
てな訳で他にも御存じの方教えて下さい。

戻る