"Musica Antiqua Terpsichore"

Musica Antiqua Terpsichore リコーダーQ&A

 メールや掲示板で頂いたご質問にお答えしています。

Q.1 舞曲集「テルプシコーレ」のオリジナルスコアを探しています。出版社や楽譜の入手先を教えて下さい。
A.1 回答:宮川 健
おたずねの、「テルプシコーレ」のスコアは、プレトリウス全集の第15巻に収録されています。
出版社は、すいません。わかりません。

音楽大学の図書館ぐらいにしかないと思います。20年ぐらい前に民音の音楽資料館にあり、
「部分的に」コピーをさせてもらった経験がありますが、5年前ぐらいに行ったときは
無くなっていました。

一般の利用も可能な音楽大学の図書館をあたってみるのが確実だと思います。確か国立
音楽大学は一般の利用もできたのではないかと記憶しておりますが。

購入、という選択肢もありますが、分売をしていない可能性も高いと思いますので、
いったいいくらになるのか、ちょっと恐ろしい気がします。


BACK to "Musica Antiqua Terpshichore" Home Page