映画館がやってきた!

映画鑑賞記 / アニメ

[洋画 | 邦画 | アニメ / 全ソフト一行コメント(新着順)]
[[ジャンル別・全保有ソフトリスト]
★ お気に入りチェック ★
★★★…お宝(思わず語ってしまうほど)
★★……買う(繰り返し見たい)
★………レンタル(一度は見たい)
×………失敗(なんだか損をした気分)
××……大失敗(最後まで見るのも辛い)
s…サラウンド推薦 L…LFE全開 m…音楽推薦 v…画質推薦

ご注意: このページ以下は、全面的にネタバレを含んでいます。 

タイトルコメント
アイアン・ジャイアント★★ 善悪きっぱり。こんな分かり易い話にホロリとくるのも気恥ずかしいが(笑)
青の6号s DD5.1のフルデジタルアニメ。音の遊びが面白い。
さらば宇宙戦艦ヤマト★ 懐かしい。でもアクションの速度がハエがとまるほど遅い
宇宙戦艦ヤマト〜ヤマトよ永遠に× 絵はちゃんと描こう…
宇宙戦艦ヤマト完結編× 長い。SF設定は取り返しが付かない。それにしても人の道を踏み外してはいけない
オネアミスの翼★★sm 架空の星の美しい空と、坂本龍一の音楽が心に残る青春映画

タイトルコメント
ガサラキ★☆ そこはかとなくエヴァからの影響と反発を感じるが、一番似ているのが構成の駄目さ
機動戦士ガンダム0080"ポケットの中の戦争1-6★ ジオンに憧れる少年を描いたサイドストーリー。でも展開が遅く90分ですむ話。

タイトルコメント
サイボーグ009/超銀河伝説× 絵的に、どこもかしこもスッカスカ。しかも敵ボスと戦わないで勝利
さらば宇宙戦艦ヤマト× 思い出は美しすぎる…
白雪姫★★☆
スプリガン☆アキラの衝撃は越えることが出来なかった

タイトルコメント

タイトルコメント
ノートルダムの鐘★★sm

タイトルコメント
パトレイバーP★☆ グリフォン編
プリンス・オブ・エジプト★☆アニメ版、出エジプト記
ホーホケキョとなりの山田君★☆「適当」で行こう。ほんわか脱力するための映画なんだ。

タイトルコメント
無限のリヴァイアス
もののけ姫★★☆

や・ら・わ

タイトルコメント

●もうすぐ鑑賞記(?)

 保有ソフト、レンタル作品の評価一覧のみを掲載。整備中
●アニメ ●ディズニー/海外アニメ

★★★…お宝(思わず語ってしまうほど)×………失敗(なんだか損をした気分)
★★……買う(繰り返し見たい)××……大失敗(最後まで見るのも辛い)
★………レンタル(一度は見たい)s…サラウンド推薦 v…画質推薦

[戻る | ジャンル別・全保有ソフトリスト]
文:唐澤 清彦 映画館がやってきた!