映画館がやってきた! 映画鑑賞記

コン・エアー

■DATA
キャスト:ニコラス・ケージ

Story

 喧嘩の相手がナイフで斬りつけてきたために、やむなく相手を死なせてしまった主人公 (ニコラス・ケージ)が、長年の刑務所勤めを終えて妻と娘の元に帰れるというのに、 なぜか終身刑クラスの凶悪犯数十人を新しい刑務所に護送する飛行機「コン・エアー」 に乗り合わせてしまう。
 そして、なんと護送記の乗っ取り脱獄計画に巻き込まれる。

感想

[1999.11.04 DVDレンタル]
 まあ、普通レベルの娯楽作品だと思ったが、ラストで護送記が墜落した後 「史上最悪の殺人犯」という男の姿が消えていることに気が付いて、一体どう なることかとハラハラしていたら、ちゃんと最後に意外なところに出てきて 安心しました。
 気が付いた人だけ楽しめるドッキリですな(^^)
■関連URL

[戻る | 目次]
文:唐澤 清彦 映画館がやってきた!