ぷすん いしがきしま と たけとみしま(石垣島と竹富島)

9月21日〜9月23日 はれ、ときどきあめ


Pusun in Minshuku Ishigakijima 「いしがきじま」ぷす

みんしゅく「いしがきじま」にきたぷすよ。
ここはりょうりがおいしいらしいぷす。
たのしみぷすな〜。

ごはんができるまで、おどるぷすよ。
さぁ〜、ゆぃゆぃ。


「かめのこう」ぷす(たけとみじま)

ここはたけとみじまぷす。
いしがきじまから、ふねで10ぷんほどぷすよ。
ぷぅ〜。
つかれたぷすから、ここでやすむぷす。

ところで、かめのこうってなにぷすか?


Pusun on Kame-no-kou


Pusun in Taketomi みんかぷす(たけとみじま)

たけとみじまのみんかぷすよ〜。
みはらしだいからのながめぷす。
たかいぷす。たかいぷすよ。

いいもんぷす、いいもんぷすな〜。


こんどいはまぷす(たけとみじま)

ここは、たけとみじまのこんどいはまぷす。
みわたすかぎりのうみぷすよ〜。
いいもんぷすな〜。
ではさっそく、やしのこかげで、
ひとねいりさせてもらうぷすよ。

すぴー。
Pusun at Kondoi beach


Pusun's schnorcheling もぐるぷす(たけとみじま)

もぐるぷす。もぐるぷすよ。
「しゅのーける」をするぷす。
さかなをみるぷす、みるぷすよ〜。

もがもが…。


「かびらわん」ぷす(いしがきじま)

あれが「かびらわん」ぷす。
きれいぷすな〜。
ここはながれがはやいので、およげないぷすよ。
ぐらすぼーとにのって、さんごがみれるぷすよ。
え〜っ、じかんがない?
みないぷすか?!
みないぷすか?!

みないぷすかぁ〜あぅあぅあぅ…
Pusun at Kabira-wan


これでおしまいぷす。
おきなわは、とってもよかったぷすん。
また、くるぷすよ〜。




もう、もどるぷすよ。
ぷすんにメールくれるぷすか?
jun1967@pis.bekkoame.ne.jp


(C)Fukurou & Hazuki, 2000. All rights reserved.