この「パジラ カルククス」は明洞からもわりと近い、忠武路駅と乙支路3街駅の間の大きな交差点の近くにある、韓国のうどん・カルククスの専門店です。
店名の「パジラ カルククス」とはアサリの入った韓国のウドンの事です。

お店の入口横のガラスには日本語のひらがなで「あさり さぬき うどん」と書かれた張り紙がしてあります。



このお店はカルククスの専門店まのでメニューはカルククスの3種類だけで、アサリのうどん・パジラ カルククスの他には、ノクチャ パジラ カルククスとノクチャ パト カルククスがあります。

ノクチャ(緑茶)パジラ カルククスは麺にお茶が練りこまれているアサリ入りのうどんだと思います。
ノクチャ(緑茶)パト(赤豆)カルククスは麺にお茶が練りこまれている赤豆入りのうどんではないかと思います。


テーブルに座ってパジラ カルククスを注文すると、最初にキムチと麦ご飯が出てきました。
カルククスには麦ご飯がセットになっているみたいです。
この麦ご飯は白米に麦を混ぜたのではなく麦100%みたいで、そのままで食べるとパサパサでした。
この麦ご飯には味噌やキムチを入れて混ぜて食べるそうです。
麦ご飯に入れるお味噌は各テーブル横に備えられています。


これがアサリのうどん・パジラカルククスで、1人前が4500Wです。
私は2人で行って2人前の注文をしたので、左の写真のように2人前が入った大きな器で出てきました。
これを右の写真のように小皿へ取り分けて食べます。
アサリのダシがよく出ているスープも美味しいし、コシの強いうどんはとても美味しいと思います。
表の張り紙には日本語で「あさり さぬき うどん」と書いてありますが、確かにコシの強い歯応えのあるうどんでした。

左下のスタートボタンを押すとプラグインのフラッシュプレイヤーで「パジラカルククス」のムービーをご覧になれます。

右のRealPeayerのロゴをクリックするとプラグインのリアルプレイヤー、Media Playerのロゴをクリックするとウインドウズ標準ののメディアプレイヤーが起動して「パジラカルククス」のムービーをご覧になれます。






お店の場所は地下鉄3・4号線「忠武路」駅のある交差点から大通りを2・3号線「乙支路3街」駅の方へ向かい、角に明宝プラザという映画館のある大きな交差点の少し手前に「パジラ カルククス」があります。

「パジラ カルククス」 中区忠武路3街
TEL 275-1886 営業時間 AM10:00〜PM10:00 年中無休

パジラ カルククス 1人前4500W、ノク パジラ カルククス 5000W、
ノク パト カルククス 5000W、






 2002年 9月 28日 Satday