この「バンブーハウス」は江南区の駅三洞にある高級焼肉レストランです。
2002年3月21日に小泉首相が首相会談で韓国訪問した時に夕食に焼肉を食べに訪れたお店として、また2002年に世界の歌姫マライヤ・キャリーが訪韓した時に焼肉を食べに訪れたお店としても有名で、各国の大使館員も利用する高級焼肉店です。

このお店ではステーキ用の上質の肉を使った焼肉が食べられます。
これは霜降りロースの焼肉で、 焼けるとウエイトレスが調理バサミで切り分けてくれます。
韓国の焼肉店ではたいてい各テーブルにウエイトレスが一人ついて、 肉を焼いたり切り分けたりするるのを全部してくれるのですが、 韓国ではどうも肉を焼きすぎるように思います。
せっかく上質の肉を使っているのだから、私としてはレアーぐらいのほうが美味しいと思うのですが。




この肉自体には味付けはしてありません。
このお店はタレではなく塩と胡麻油を使って食べます。
私は胡麻油を使わずに塩だけで食べてみましたが、 わりとさっぱりしていて美味しいです。
が、やはり思ったとうり少し焼きすぎているようす。
韓国では焼肉はしっかり焼いて食べるようですが、 自分で好きに焼かしてほしいと思いますね。
焼肉はロースのほかに何種類か有りました。
焼肉以外にも冷麺や鍋類、韓国のお好み焼きなどが有ります。



左上はホバクという韓国カボチャ(見た目は瓜によく似ていて、味はズッキーニみたいです。)を細長く切って生地と一緒に焼いたお好み焼きで、割とさっぱりしている味で美味しいです。
お好み焼きはほかにも何種類か有りました。
右上は牛肉のチゲ鍋で、鍋類も何種類か有りました。
その他にはワインもけっこう揃っています。

左下のスタートボタンを押すとプラグインのフラッシュプレイヤーで「バンブーハウス」のムービーをご覧になれます。

右のRealPeayerのロゴをクリックするとプラグインのリアルプレイヤー、Media Playerのロゴをクリックするとウインドウズ標準ののメディアプレイヤーが起動して「バンブーハウス」のムービーをご覧になれます。





地下鉄4号線「駅三(ヨクサム)」駅から交差点を北へと進み、 車病院という大きな病院の先の交差点を右に曲がって行った黄金城ホテルの裏通りにお店があります。

「BANBOO HOUSE」 江南区駅三洞 658-10 
TEL 566-0870〜1  営業時間 PM 12:00〜PM10:30
定休日 たぶん、旧盆・旧正月以外は年中無休だと思います。

メニュー

アンチャンサル(ハラミ) 33,000W
コッサルクイ (霜降りロース) 35,000W
ヤンクイ (ミノ) 35,000W
コットゥンシン( ロース) 35,000W
センカルビ (生カルビ) 42,000W
ヤンニョンカルビ (味付カルビ) 38,000W
プルコギ (牛焼肉)17,000W
カンジャンケジャントッパフ (渡蟹の醤油付け丼) 15,000W
チャプサルホバクジョン (韓国カボチャのチヂミ) 7,000W
ヤチェサラダ (野菜サラダ) 10,000W
テグジョン (鱈のチジミ) 10,000W


バック


 作成日時: 1996年 6月 28日 Friday