海外情報
としのすけの行った海外スポットをご紹介します。

掲示板「極楽ハワイ生活」で、
あなたの「極楽ハワイ生活」や「とっておきの海外情報」も教えてくださいねっ!(^^)
2005/03下旬のマレーシア、クアラルンプールの様子です。
いざ、マレーシアに向け、出発です。
マレー半島上空。うっそうとした林の中に、整然と区画整理された土地が見えます。何なんだろう?
無事着陸(^^;)。ちょっと曇ってます。

気体を出ると・・・流石に暑い!夏場のハワイにもう少し湿気を足した感じです。(^^;)

マリオットホテルの部屋からの眺め。としのすけの部屋は、残念ながら、ツインタワーは見えない側でした。

マリオットホテルは、高級ブランドがずらりと並ぶスターヒル・ショッピングモールに直結されており、夜9時〜10時ごろまでゆっくりと夜のショッピングが出来ます。

遠くにそびえているのはタイムス・スクエア?(そう書いてました)
眼下はプールになってます。朝食はこのプールサイドのカフェでいただきます。ちょうどF1が終わったばかりで、ホテルにはF1チームのユニフォーム姿の客がチラホラ。
これが噂のツインタワー、クアラルンプール・シティー・センター(KLCC)。片側は日本のゼネコンが作ったのだそうです。カウディーのサグラダ・ファミリアみたい。
ニョキニョキと高層ビルが立ち並ぶクアラルンプール中心部。結構な都会です。真ん中のタワーは地上500m以上あるらしいです。
あちこちで工事。発展しているんのでしょうか?
ここは、クアラルンプール・シティー・センター(KLCC)。ホテルからは車で5分程度です(でも、混むと結構かかる)。ハイセンスな都会的ショッピング・モールで「マレーシアって豊かな国なんだなぁ」と実感します。

としのすけの錫(ピューター)のワイングラスはここの中のロイヤル・セランゴールで購入。

ツインタワーを下から見上げるの図。ちょっと見えにくいですね。(^^;)
この先のマレーシア料理のお店でお昼をいただきました。有名店らしく、すごく混んでました。(^^;)
ホテルからの夜景です。昼間の都会の顔とは打って変わって、すごく暗い!ビルに明かりが殆どともっていないんです。
地元でメジャーなタイガー・ビール。キレがあって美味。
典型的マレーシア料理です。スパイスが多用されていますが、どれも日本人でも食べられるような美味しい味付けです。左の黒い奴は、チキンの醤油煮。甘辛い絶妙の味付けで◎。
通称「マイケル・ジャクソン」。豆乳にブラック・ゼリーを入れた飲み物。お味は・・・微妙です。(^^;)

TOPページに戻る