海外情報
としのすけの行った海外スポットをご紹介します。

掲示板「極楽ハワイ生活」で、
あなたの「極楽ハワイ生活」や「とっておきの海外情報」も教えてくださいねっ!(^^)

ペットと泊まれる宿 高級ホテル・旅館 プレミアム

楽天トラベル 海外航空券予約 インターネットができるルーム検索

2004/08初旬、いわゆる真冬のシドニーの様子です。
オリンピックプール脇のアクア・ダイニングから臨むハーバーブリッジとオペラハウスです。

真冬だというのに、屋外プールで泳ぐオージーっていったい何者?!(^^;)

シドニー郊外の空。真っ青に晴れ渡っています。皮膚癌発生率世界一と言うのも頷けますねぇ。ちなみにとしのすけ、滞在僅か4日ですが、しっかり日焼けしました。真冬にです!!!
ご存じ、シドニータワー。高所恐怖症のとしのすけですが・・・頑張って登ってみました。(^^;)
まずは海側の眺め。ドメインとボタニック・ガーデン、ウールームールー湾のピア風のホテル(名前は忘れた)も素敵です。ただ・・・台風の時は恐そう?
シドニーはなかなか都会です。高層ビルの隙間からオペラハウスとハーバーブリッジが見えていますが、わかる?
こっちは、ダーリング・ハーバー。
内陸方向です。何処までも続く台地。そして平たい・・・(^^;)
同上。(笑)
同上。(笑)

もう恐いから降りたいよ〜。

たぶんお役所。カンガルーとダチョウがシンボル?
ボタニック・ガーデンをファーム湾沿いに散策。ジョギングする人や肩を寄せて歩く恋人達、そしてキョロキョロ辺りを見回したり、立ち止まっては写真を撮っている観光客(としのすけのことですね)。真冬だというのにポカポカしていてホントにきもちいい。
ハーバーブリッジ。天辺に登っている人が見えるでしょうか?観光スポットになっているらしいのですが、高所恐怖症のとしのすけは当然パスです。(^^;)
間近から臨むオペラハウス。思ったより綺麗で荘厳な建物。
昼下がりをちょこっとカフェで。サーキュラー・キーの周りにはこのようなお洒落なカフェが沢山あります。みんなアウトサイドテーブルでオシャレにワインを飲んでます。

ちなみに、豪州のワインはどれも安くてとても美味しい!シラーズが特にお勧めです。

この黄色いのは海上タクシー。港町シドニーならではの風物。
海上からオペラハウスを臨むの図。やはり、シドニーと言えばオペラハウスでしょう。(笑)
この辺りが高級別荘地。ちなみにこの写真のどこかにトムクルーズの別荘も写っています。
高級別荘地の続き。どの家も船の係留施設とプライベートプールが。(^^;)
こちらは豪州首相官邸。旗が上がっているのは首相がいらっしゃるということ。
古い町並みと近代的な高層ビルが見事に調和した町並み。この時計台の隣がとしのすけの滞在したウエスティンホテルです。
暮れなずむダーリング・ハーバー。しばしウットリ。
ちょっとカッコイイ?ハイウエイの写真も撮ってみました。

TOPページに戻る