本-開格言その6本-開

後悔先に立たず

ペン先 2001.07.20
前期の試験も終わり、いよいよ楽しい夏休みに突入!
しかし、暑さに負けてゴロゴロしてると、あっという間に、折角、習得した試験曲も基礎技術も消え去り、後期のレッスンが始まった時には、また、1からやり直しで本当に困るよ!
「後悔先に立たず」です。
 だから、ここで誓いを立てなさい!
毎朝の、音階練習と重音の練習は、ポジションの手の形を矯正するのに効果覿面だから、毎朝頑張るぞ〜〜!・・・と。
エチュードを1曲でも多く仕上げるぞ〜〜!・・・・と。
今しか出来ない、大曲を一曲完成させるぞ〜〜!・・と。

長〜い休み中に怠けた人より、一歩も二歩も先に、涼しくて、実り多い秋を迎えましょう!
貴方は秋に味覚の食材に負けない程、実のある音色を身に付けて二学期に復帰する事が出来るかな??後期の授業で、君達との再会が楽しみです!
格言へ戻る
TOPへ戻る